最近はダイエットブームという事もあってダイエットに関心があるという方も多いと思います。
ですが、最近のダイエットの傾向として楽して痩せるというのが流行っているようです。

でも、私は正直言って楽してダイエットをやるという事はあまりおすすめしないです。
それはどうしてかというと、楽して痩せる事ができればそれは誰だってその方が良いですが
楽して痩せるという事はほとんど健康的に痩せるのは不可能だからです。

ですから、ダイエットをして痩せたいと思っても健康的に痩せたいと思うなら
楽して痩せようと思わない方が良いです。

では健康的に痩せるにはどうしたら良いのかというと、それはやはり適度な運動とストレスが
溜まらない程度にやる食事制限がオススメです。

それを継続してやれば確実にダイエット効果は出ますし、また健康にもなります。
では、具体的にどういった事をやるのが良いのかというと、まずおすすめの運動は
軽めのウォーキングを1日90分程度やるのがおすすめです。

ウォーキングなら運動が苦手な人でも90分くらいならそれほどしんどくはないので誰でも可能です。
そして、食事制限も極端な絶食などをするのではく、甘い物を控えたりカロリーが低い物を食べるように
すればそれほどストレスなく食事制限も可能です。

そうすれば、3日坊主でダイエットが続かないという事もないです。
私はそうやって半年ほどでマイナス20キロを達成しました。しかも、血圧も下がって健康になりました。

ですから、みなさんも健康的にダイエットで健康痩せしたいと思うのでしたら、基本はやっぱりウォーキングです。