【実録】水の救急サポートセンターの口コミ・評判まとめ!実際に問い合わせて対応するまでの流れ

漏れは、老朽化すると、10年くらいで漏れます。

ただ、最初の1週間くらいは、それ程、気づきません。
大抵は大したことないと思って、自分で水漏れを修理しようかと考えてしまうものです。

なので、ついつい、アマゾンで部品を探したり、ネットで動画を見てしまったりするんです。(それは、自分です(笑))

これをやっている間に、1週間ってあっという間に過ぎ去るんですよね。
ちょっと試しに、水がどれ位溜まるのか見てみたら、「あちゃ~!」ダダ洩れでしょ。コレ。

って感じになって、初めて慌てるんです。
大丈夫だと思っていると、本当に、切羽詰まった状態になっちゃいますよ!

水の救急サポートセンターへの連絡方法

まずい、と気づいた時には、深刻な状況にならないように、早めに先手を打っておいた方がいいです。

ダダ洩れしていて、気づいたら、水道料金が

ガ~ン

ってことになっていたら、修理代どころの話ではなくなるので、気を付けましょう!



水の救急サポートセンターへ電話で連絡する場合

メールと電話では、圧倒的に電話の方が早いです。

理由は、メールの管理部門と電話の管理部門では、部署が違うからです。
急ぎの場合は、電話にしましょう。

スマホで見ている場合は、
こちらをクリックしてください。(別ウィンドウで開きます)

>>水の救急サポートセンターへ電話する

電話で聞かれることは?

自分:どこで水漏れが起きているかを伝えます。

・洗面台(蛇口から漏れているなど・・。(分からなければ、水が漏れている)
・お風呂場
・キッチン
など

自分:訪問先の住所と電話番号を伝えます。

訪問者が来る時に、対応できる方(立ち合い)の電話番号を伝えましょう。
住所は、修理が必要な場所の住所です。(自宅ならご自宅の住所です。)

担当者:最短で訪問できる時間が伝えられます。

しばらくすると、受付担当者から、訪問できる作業員の時間帯を教えてくれます。
その時間帯でOKなら、それまで待っていましょう。

私の場合は、連絡して、1時間後の時間帯を指定してもらえました。
到着する10分前に電話で一報をくれます。

かなり、時間は正確でした。

水の救急サポートセンターへメールでおこなう場合

メールで依頼をすることもできます。
その場合は、下をクリックしてください。(別ウィンドウで開きます)

>>水の救急サポートセンターメールする

水の救急サポートセンターのページが表示されます。

「水の救急サポートセンターからのお願い」を確認し、閉じます。右上のボタン「メールで問合せ」をクリックします。

わが家の水道の蛇口からの漏れ状態

水の救急サポートセンターに診てもらった状況(1日目)

なんと、この水道の蛇口メーカーは、既に倒産していたらしい。

そのため、部品を交換するとなると、受注生産。
ちょうど、同じマンション内で依頼していた方もいて、納期が3週間待ちだとか。

では、他のメーカーのものに替えればいいと思いきや、水栓と蛇口が一体型になっていて、他のメーカーのものに合うものがない・・・。

いや~、10年も経過すると、とんでもないことが起こるものですね。
予期せぬ事態。

1日目は、部品交換すら出来ませんでした。
皆さん、早めに診てもらった方がいいですよ~!
>>まずは見てもらう。

水の救急サポートセンターに対応してもらった結果は?

既に倒産したメーカー後の代わりになる代替メーカーを調べて、すぐに対応して頂きました!

また、

1.部品交換のみ
2.蛇口そのもの交換

2パターンで見積もりを頂くことができました!

もちろん、部品交換のみの方が安いですので、そちらに今回は決めました。
また、他の業者さんの見積と比較した結果、水の救急サポートセンターの方が安かったです♪

いや~、修理してもらうと、全く蛇口の触った感覚が違いますね。
しっかりフィットする感じです。

今までのふわふわしていた感じとは全く違う!

水の救急サポートセンターを使ってみた感想

早急な対応をしてくれたので、今回は、本当に助かりました。

また、修理する場合も、2通り提案してくれた点は評価が高いです。
私は、安い方を選択しましたが、全く強引な感じもなく、押し売り感もない!

なので、安心して使える業者さんだと思いますよ!

ぜひ、水の修理を依頼する時は、水の救急サポートセンターにまずは連絡してみてくださいね~!

水の救急サポートセンター

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. 精油ジェルでほくろを自分で簡単に除去できちゃう!【モールクリアがおすすめの理由とは?】

  2. 【写真付】ジェンプレス 天使のおまもり美容液の口コミ効果まとめ!辛口管理人が悪い口コミ、良い口コミ徹底調査

  3. 業務用オゾン発生器の比較検討(30万円クラス以上)

  4. 東京都内にある障害者支援サイト