野菜不足は美容ダイエットの大敵!

目次

野菜不足は、お肌やキレイなカラダ作り・ダイエットするには欠かせない食材ですよね。

最近は、健康に気遣う人は増えてきてはいるものの、やはり美容の大敵となる野菜不足はなかなか摂れていないという現実があります。以下は、オレンジページが公表した野菜不足調査です。

確かに、厚生労働省が公表している「国民健康・栄養調査」の結果でも、1日の野菜の目標摂取量350gに対し、平均270gと4分の3程度しか摂取できていないことが分ります。
野菜不足

また、どんな時に野菜不足を感じるかアンケートを取った結果、以下の通り、半数近くの人は普段の食事の中で摂取ができていないと感じていることが分ります。
野菜不足を感じるとき
ベジ抹茶は、実は、こうした背景を元に、大正製薬の女性が集まって開発したお茶なんです。ですので、ベジ抹茶は、その野菜の不足分を補給してくれる女性のためのお茶なんです。

もっと「手軽に野菜の栄養素を取りたい」から生まれたベジ抹茶!

大正製薬のベジ抹茶は、野菜不足を解消してくれるだけではなく、普段、会社でも飲めるように、多くの声から生まれたお茶です。なので、こんな方にピッタリなんですよ♪

◆ベジ抹茶が多くの女性から支持されている理由とは?
・スムージーを飲んでいたけど、ミキサーで作るのは大変
野菜ジュースはコストがかかる。
・青汁は甘すぎて、長くは続けられない
お茶の代わりに飲みたい。
・会社の昼食時に飲めるものが欲しい。
・社内で飲みたい。だから、臭いの出る飲み物は困る
・サプリのような固形のものは嫌だ。
ドリンクとして気軽に飲めるものが欲しい。
計量が必要なものは避けたい
外出時でも手軽に飲め、手が汚れている時でも飲めるものがいい。
ランチで飲みたい。
・会社の始業前、間食時に飲みたい。
・会社に持って行っていくのでかわいいパッケージがいい。

これを全て満たし、女性のために女性が作ったドリンク。それが、ベジ抹茶なんです。かなり贅沢な一品ですよね~!他を探しても、こんな商品見つかりません・・・。

ベジ抹茶と青汁との効果の違いとは?

ダイエットとして青汁を飲む人は多いですが、大正製薬のベジ抹茶と青汁は何が違うのか、口コミ調査も踏まえ、その違いをご紹介します。

青汁とベジ抹茶の素材の違いは?

青汁とベジ抹茶の違い。成分をみていくと、ベジ抹茶も青汁の1つに分類されそうですが、実は、似ているようで結構違うんです。

ベジ抹茶の青汁の素材は?

青汁の主な成分は、大麦若葉、明日葉、ケールが主成分です。もし、今まで青汁を飲んだことがあれば、成分をちょっと見てくださいね。恐らくこの3つのどれかだと思います。

ベジ抹茶は、大麦若葉を使っています。

青汁原材料

ベジ抹茶の大麦若葉の特徴は?

ベジ抹茶に含まれる大麦若葉。大麦若葉にはどのような効果があるのか、代表的なものを厳選してご紹介します。

飲みやすい!

青汁の中でも大麦若葉は、飲みやすさが圧倒的に良いんです。青汁特有の青臭さが少ないため、子供にも人気なんです。特に、毎日飲むとなると、やはり続けやすさは無視できない要素といってもいいでしょう。

アレルギー性の疾患対策にも

実は、大麦若葉には、副腎皮質ホルモンといって抗酸化作用を活性化させる働きがあるんです。よくアレルギーでステロイド剤などを使うケースもありますが、これは、副腎皮質ホルモンを抑えててしまうんです。だから続けて使用はできないわけですが、大麦若葉はアレルギー性疾患の方にも人気なんです。

食物繊維が多い!

大麦若葉は、同じ青汁として使われるケールの12倍という食物繊維量です。なので腸内環境を改善し、便秘対策にもなるんですよ♪

脂肪が多い人に向いている

大麦若葉は、アルカリ食品なんです。なので、加齢による酸化を防止してくれる働きもあります。また、大麦若葉に含まれる「脂肪分解酵素ヘパリーゼ」が、脂肪を燃やすのに一役かってくれます!

美しくいるために!

大麦若葉には、カラダを酸化させる活性酸素に対抗する酵素が含まれているんです。これは、カラダを美しくいたい方には頼もしい存在ですよね。まさに、大麦若葉は美容ダイエットの代名詞といってもいいくらい豊富な成分が含まれています。

ベジ抹茶は野菜は青汁・野菜のいいとこ取り!

ベジ抹茶は、簡単に言うと、「青汁」の中でも鉄分の多い「大麦若葉」を中心とし、厳選された「緑黄色野菜」が濃厚に集約されているタイプです。

ここでは、ベジ抹茶が一般的な青汁とどう違うのかをご紹介します。

ベジ抹茶の成分は、青汁の主成分である大麦若葉の他に、緑黄色野菜として、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、パセリといった健康美を作る代表的な野菜が凝縮されているんです。
ベジ抹茶 青汁比較

これを見ると分る通り、ベジ抹茶は、青汁の良さ、野菜の充実、そして甘すぎない美味しさの3点を全て取りそろえた、良いとこ取りした青汁だと分ります。

更に、脂肪の吸収を抑え、便秘解消にも効果があると言われている大黒豆も加わっています。また、腸内環境には嬉しい青汁とも相性の良い、乳酸菌も30憶個まるごと入っているんですよね。

ベジ抹茶が向いている人

大正製薬のベジ抹茶は、通常の青汁と異なり、厳選された野菜の成分がそのまま凝縮されて入っています。特に、野菜は、鉄分をしっかり含み、ビタミンEといった肌に良い野菜が充実していることが分ります。

ですので、青汁の良さと、野菜の栄養素を一緒に取りたい方向けだということが言えます。逆に、青汁の素材のみ摂取したいという方には向いていません。

ベジ抹茶はスタイルが気になる美容家・モデルさんが愛用

ベジ抹茶ダイエット
ベジ抹茶は、美味しさだけではなく、美容家・モデルさんに愛用されているんです。モデルさんは、普段からスタイルを維持するために、食事や生活面でダイエットに使っている人が多いです。

ベジ抹茶は、無添加・無着色で天然素材の野菜+青汁+乳酸菌といった全てを良いとこ取りしているんですよね~♪

ベジ抹茶

ベジ抹茶は肌をキレイに維持したい方向け

美しくいたい
ベジ抹茶の成分の中には、大麦若葉の栄養素うだけではなく、ブロッコリー、にんじん、パセリ、かぼちゃ、ほうれん草など、肌に必要なビタミンC、βカロテン、ビタミンEなどが豊富に含まれています。

また、ビタミンEは、抗酸化作用もあり、新陳代謝をうながしてくれます。つまり、シミなどの予防にもつながる成分が多く含まれているんです。

特に、仕事が忙しい方や食事を作る時間がゆっくり取れない方は、このベジ抹茶があると、とっても助かりますよ。

なんといっても、野菜の王道ともいえる栄養素がまるまる凝縮されています。一般の青汁では、ちょっと栄養不足を感じるという方は、このベジ抹茶が最高です!

子供の野菜不足にベジ抹茶

子供の野菜不足は、ビタミンやミネラル不足につながります。もちろん、子供の頃はどうしても苦手なもの、食べにくい癖のあるものも少なくありませんよね。

ただ、だからといって食べさせないわけにはいきません。無理に食べさせると、本当に嫌いになってしまうこともあります。そんな時に、ベジ抹茶を飲ませてあげるだけでも、全く違います。

野菜に少しずつ慣らしていく過程で、このベジ抹茶は橋渡しにもなってくれますよ♪

青汁とベジ抹茶の美味しさの違いとは?

ここでは、美味しさでは非常に人気のあるフルーツ青汁とベジ抹茶の違いをご紹介します。フルーツ青汁の中でも人気なのは、「すっきりフルーツ青汁」ではないでしょうか。

すっきりフルーツ青汁の成分


ここでは、青汁の中でも圧倒的な人気もあり、美味しいフルーツ青汁で比較してみたいと思います。私も良く飲みますが、飲みやすくて美味しさは群を抜いていますよね。

そのすっきりフルーツ青汁ですが、成分を見ると、水飴(還元麦芽糖水飴)、大麦若葉粉末の順で多く含まれていることが分ります。

もちろん、還元麦芽糖は、青汁のほぼ全ての商品に含まれていますが、美味しいといった時に、水飴の甘さが美味しさを引き出していることが分ります。
・還元麦芽糖水飴
・乳糖
※還元麦芽糖水飴は、還元麦芽糖(マルチトール)を75%以上含んだ水飴

原材料名
還元麦芽糖水飴、大麦若葉粉末、クマザサ粉末、乳糖、デキストリン、明日葉粉末、マンゴー果汁パウダー、抹茶、植物発酵物乾燥粉末、いちご果汁パウダー、アカシア食物繊維、アセロラパウダー、グァガム、イナゴ豆抽出物、藍藻抽出物(ブルーグリーンアルジー)、アカメガシワエキス末、有胞子性乳酸菌、乳酸菌(死菌)、メロンプラセンタ(胎座)抽出物、フルーツ野菜エキス、茶抽出物、豆乳末、ザクロ抽出物、パイナップル果実抽出物/香料、β-カロテン、シクロデキストリン、(一部に乳成分・大豆・オレンジ・リンゴ・バナナ・キウイフルーツ・ゴマ・カシューナッツを含む)

ベジ抹茶の成分

ベジ抹茶
ベジ抹茶は、特にモデルさんや美容家の方から支持されています。特にプロとして活動している方は、日頃から食べるものや太らないよう体調管理が必要になってきます。

ベジ抹茶には、同じ青汁が含まれていますが、その成分を見ると、実は中身が大きく違っていることが分ります。

そこで、原材料を見てみると、以下の通り、大麦若葉が一番多く含まれており、次にダイエットで使われる成分のポリデキストロース。そして、野菜の成分が1つ1つの素材が集約されていることが分ります。

全体的な成分の数を見ても分るとおり、とても数多くありませんよね。とてもシンプルです。言い換えると、1つ1つの成分が濃厚だということです。また、野菜の粉末以外、余計なものは何もは一切入っていないことが分ります。

美容家の方やモデルの方は、美味しく飲むだけではなく、カラダをキレイに変えていく素材にもこだわりを持って選んでいるのかもしれません。

原材料名
大麦若葉(九州産)、ポリデキストロース、還元麦芽糖、大豆末、抹茶、デンプン、カボチャ末、ニンジン末、パセリ末、ブロッコリー末、ホウレンソウ末、植物性乳酸菌末(殺菌)

原材料が厳選されているということは、各粉末がそれだけ多く含まれていることを意味します。つまり、野菜の美味しさも引き出ている美味しさのヒミツなのかもしれません。

私は食事中に一緒に飲みますが、甘すぎないので食事にもピッタリですよ♪

クチコミでも話題のベジ抹茶がダイエットにも向いている理由

ベジ抹茶がなぜ、ダイエット向けなのか、ここでは、3つの大きな特徴をご紹介します。

大正製薬のベジ抹茶はココがすごい!

ベジ抹茶のポイント

1.青汁は大麦若葉を使用!

ベジ抹茶は、青汁の素材の中でも大麦若葉を使用しているんです。特に、青汁は、ケール、明日葉、大麦若葉の3種類が代表的ですが、鉄分が一番多いのが、大麦若葉です。また、食物繊維は、他の有名な青汁と比較しても1.5gと十分な配合量です。

種類 鉄分(mg)
大麦若葉 4.2
明日葉 1.0
ケール 0.8

特に、貧血気味の女性や全身倦怠感、動悸、息切れ、食欲不振な方は鉄分不足を補っておきたいところですよね。

2.野菜不足を補ってくれる働き

外食が多かったり、コンビニやスーパーでのお惣菜で済ましてしまうこともある場合は、ベジ抹茶がいいですよ。食事と一緒に飲めるので、手軽に野菜不足をしっかり補えちゃいます♪

3.甘すぎない自然な美味しさ!

抹茶と野菜の自然な甘さが引き立っているので、甘すぎない優しい甘さです。冷やしても美味しいですし、温めても美味しいですよ。もちろん、ヨーグルトなどにもピッタリです!会社でお茶代わりに飲む人も増えています。

4.着色料、添加物が入っていない

素材って、成分と同じくらい大事ですよね。どんなに美味しくても、安くても、着色料や添加物が多いものは飲み続けるリスクがありますよね。だから、安心できるものを選びたいものです。

野菜は、全て国産野菜です。メインの大麦若葉は九州産です。また、着色料、香料、保存料、添加物が入っていない点からも、お子さんに安心して飲ませて上げることもできます。

カラダに優しい野菜がギッシリ入っているのも嬉しいですよね。毎日飲むものだからこそ、安心さは重要ですよ!

ベジ抹茶で美味しく緑黄色野菜の栄養素が取れる

ベジ抹茶の緑黄色野菜
ベジ抹茶は、野菜の宝庫なんです。しっかりと野菜の栄養素が吸収できるのが嬉しいですよね。

大麦若葉

大麦若葉大麦若葉は、特にビタミンB1が多く含まれています。燃焼ダイエットのサポート的な働きをしてくれる有用成分です。また、ミネラル、抗酸化フラボノイド、クロロフィルなど多くの有用成分を含んだ食材です。

 

ブロッコリー

ブロッコリブロッコリーは、お医者さんが好んで食べる野菜の1つとして知られた野菜です。ブロッコリは、ガン予防になるだけではなく、ビタミンEも豊富に含まれており、美白、アンチエイジング効果などが知られています。

 

かぼちゃ

かぼちゃかぼちゃは、抗酸化ビタミンと呼ばれるビタミンC、ビタミンE、βカロテンが豊富に含まれています。また、髪を美しく維持したり、視力、皮膚、粘膜の健康維持にも効果があることで知られています。

 

ほうれんそう

ほうれん草ほうれん草は、貧血予防になるだけではなく、葉酸、ミネラル、カリウムなどが豊富に含まれています。便秘解消にもおすすめです。また、コラーゲンの生成には欠かせないビタミンCや血管の酸化を防ぐビタミンEも豊富です。

 

パセリ

パセリパセリには、クロロフィルといった抗酸化作用のある成分が含まれています。デトックス効果が高いだけではなく、発がん予防にもなります。また、血液中のコレステロールを下げ、血栓予防や血圧低下といった働きがあります。

 

にんじん

にんじん人参には、多くのカロテンやカリウムが含まれています。つまり、免疫力を高め、皮膚や粘膜を正常にしてくれる働きがあります。また、乾燥肌を防ぎ、肌に潤いを与えてくれます。腸内環境も活性化するため、便秘解消にももってこいです。

ベジ抹茶はコスパがいい

大正製薬のベジ抹茶は、費用面からみても、かなりなコストパフォーマンスを発揮してくれるんです。1日当たりだと、缶ジュース1本分以下の値段です。美味しくてヘルシーな生活には欠かせませんよ♪

商品名 1日 商品価格
ベジ抹茶 112円 2,480円
極みの青汁 120円 3,600円
フルーツ青汁 132円 3,980円

口コミから分ったベジ抹茶のおいしい飲み方

ベジ抹茶の美味しい飲み方

ベジ抹茶はいつ飲む?

漢方薬などは、食前など空腹のタイミングで飲むのが一般的ですが、ベジ茶は、健康食品なので、基本的にいつのタイミングで飲んでも大丈夫なんです。

飲むタイミング
・朝起きてから飲む
・ご飯を食べる前に飲む
・朝食・昼食・夕食と一緒に飲む

ベジ抹茶は、自分の好きなタイミングで飲むことができます。なので、飲むタイミングを逃してしまったといったことは起こらないんです。好きな時に飲めるので続けやすいんです♪

ベジ抹茶の美味しい飲み方

ベジ抹茶は、お水で飲むことも多いですが、美容家の方は、いろいろな方法で飲んでいるようです。

美味しい割り方
・お湯
・豆乳
・ヨーグルト
・牛乳

など、組み合わせがしやすいのが特徴なんです。自分の好みの味に仕上げるのも楽しいですよね~!

ベジ抹茶の口コミってどうなの?

ベジ抹茶の口コミをご紹介します。

女性5

食事と一緒に飲んでます♪
糖質が0.8グラムと本当に少ないんですよね。この甘すぎない優しい味なので、食事と一緒に取っても合いますよね。ベジ抹茶は、抹茶の風味と自然な甘さなので、毎日飲んでますよ♪

女性2

すぐ溶けるから朝もラク!
青汁は、溶け出すのに少し時間が掛かりますが、このベジ抹茶は、ホント早く溶け出しますよね。朝の忙しい時間は、助かってます。お陰で肌のツヤも良くなった気がしてます!

女性6

野菜不足の私にピッタリ♪
ずっと乳酸菌入りの青汁を飲んでお腹の調子も良かったので、野菜不足も解消できたらなと思っていました。ベジ抹茶は、まさにそんな私にはピッタリです。普段の野菜不足は気になっていたので、会社にも持っていってます。美味しいです♪

女性4

ランチでお茶代わりに!
会社のランチで飲んでます。大正製薬のベジ抹茶は1包1包が持ち運びやすく、清潔感もあって、飲みやすいです。お茶代わりなので、どんな食事にも合いますよ。また、午後の間食時にも飲んでいるので、手軽に取れるベジ抹茶は重宝してます♪

インスタグラムの口コミ

 

View this post on Instagram

 

* 先日、大正製薬より10月に新しく発売する 「ベジ抹茶TASTING EVENT」に ご招待頂きました❤️ パッケージがオシャレなだけあって 会場もかわいかったなぁ😆❤️ * ✅ベジ抹茶 @taisho_beauty 女性のインナービューティを叶えるべく 大正製薬内の女性のみで構成された プロジェクトBの皆様のこだわりを感じる商品です。 * •6種類の緑黄色野菜が配合されている •サラサラしていて粉っぽくない! •お水や豆乳にさっと混ぜて美味しく飲めるし気軽に取り入れられる❤️ •糖質はたったの0.8グラム✨ 朝飲んでも◎❤️ •女性に嬉しい乳酸菌、イソフラボン入り‼️ •緑黄色野菜、黒大豆、抹茶はすべて国産。無添加‼️ * いつもの食事にプラスして 取り入れてみようかなと思います♪ 公式アカウント@taisho_beautyフォローで、 限定1,000名様にプレゼントしています🥦 キャンペーンは9/20(木)まで❤️ #TAISHOBEAUTY部 #ナチュラル美活 #BeautyOnHealth #ベジ抹茶 #ベジ抹茶ライフ #PR #大正製薬 #腸活 #インナービューティ #美肌 #緑黄色野菜 #糖質ダイエット #健康 #美容 #美容ブロガー

Sayuriさん(@sayuuringo)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

大正製薬から2018年10月に 新商品”ベジ抹茶”がリリースされるという事で ベジ抹茶TASTING EVENTにご招待頂き、参加してきましたー♡ 大正製薬の女性社員で作った《プロジェクトB》メンバーが 【Beauty on Health(健康の上に綺麗は成り立つ)】の視点から 本当にほしいものを話し合って作り上げたベジ抹茶🌻 これ一本で、 緑黄色野菜6種類(大麦若葉・かぼちゃ・人参・パセリ・ブロッコリー・ホウレンソウ)が手軽に取れて、 不足しがちな緑黄色野菜を補えるの🥗 しかも緑黄色野菜、黒大豆、抹茶すべて国産! 着色料・塩分・保存料・香料・甘味料 不使用の無添加だから 子どもにも安心して与えられる♡ 粉末のものって、混ぜてもなかなか溶けづらかったりするんだけど、 ベジ抹茶はお水でもお湯でも、本当にサッと溶けてダマになったりしないの! 本当の綺麗は身体の中から綺麗であることだよね👸✨ わたしもベジ抹茶でインナービューティを叶えよう💕 9月20日(木)まで公式アカウント @taisho_beauty をフォローすると 限定1,000名様に発売前のベジ抹茶プレゼントキャンペーン開催中💕 アカウントフォローキャンペーンに応募して、 みなさんも是非発売前の大正製薬さんの新商品ベジ抹茶を試してみてね♪ #TAISHOBEAUTY部 #ナチュラル美活 #BeautyOnHealth #健康の上に綺麗は成り立つ #ベジ抹茶 #ベジ抹茶ライフ #PR #美容 #インナービューティー #美容インフルエンサー #ママインフルエンサー #インフルエンサー #おしゃれさんと繋がりたい

對馬エリさん(@eri.princessmind)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. ベジ抹茶TASTING EVENT へ😊 . 鷲のマークでお馴染みの大正製薬さんから来月10月に2018年 新商品”ベジ抹茶”がリリースされるという事で、興味津々で試飲させて頂きました😋✨✨ . . ベジ抹茶は、緑黄色野菜6種類(大麦若葉🍃にんじん🥕 ブロッコリー🥦かぼちゃ🎃ほうれん草 パセリ)が入り、黒大豆、 抹茶に至るまで全て国産、香料、甘味料など無添加。 . . 1杯に食物繊維1,500mg含有している美容飲料🥛 . お水やミルクに溶かして飲んでみましたが、粉末はサラッとしていて溶けやすく 、大豆の自然な甘みとコクでホント美味しぃ😋💓💓 粉末スティックタイプだから、オフィスや外出先にも気軽に飲める🎶 ベジ抹茶は、毎日忙しくて、外食が続いてしまうと、野菜不足、 食物繊維不足になる私をレスキューしてくれるわ😍❤️❤️ と嬉しくなりました💕💕💕 . . . ナント 公式アカウント@taisho_beautyのフォローで限定1000名様に 発売前のベジ抹茶プレゼントキャンペーン開催中(〜9月20日(木)まで) だそうです❣️ . . 早速私もフォローしました💓💓 アカウントフォロー&キャンペーンに応募して、是非試してみてくださいね😉✨ . . #taishobeauty部 #TAISHOBEAUTY部 #ナチュラル美活 #BeautyOnHealth #ベジ抹茶 #ベジ抹茶ライフ #PR #腸活

Yukiko Hasegawaさん(@yukikogabby)がシェアした投稿 –

ベジ抹茶

>>漢方ダイエット(防風通聖散の口コミと選び方の全て)