旦那の単身赴任で食事が気になる方【栄養バッチリの弁当宅配が人気!】

急に会社の辞令で急な旦那の単身赴任。夫は自分で食事を作ったことがなく、健康のためにも、何か良い方法はないかと考えたりすることもあるのではないでしょうか。

そんな経験を少しお話したいと思います。

旦那はこれまではそこそこ子煩悩でして、休みの日などは、子供の面倒はよく見てくれてましたが、キッチン周りのことなどは全くの苦手とあって食事においてはほとんど手伝うこともなく、私が作っていたんです。

そんな旦那がいきなりの単身赴任とあって、正直、不安な部分もありました。取りあえず、自分でなんとかするって言ってたので
しばらく様子をみいたんです。

ただ、1カ月程度経ったところで旦那に食生活を聞いてみたところ・・・
・コンビニ弁当
・ファーストフード
・どんぶりのフランチャイルズ店
・焼肉、すし、うどん屋など外食
・レトルト、冷凍食品
などなど

いや・・・確かに手っ取り早く食べれるのですが、誰がみても、どれもかたよった食事でこのままだと、野菜不足な食事なので栄養面が心配でした。

また、外食って材料が何を使っているのか心配ですよね。
例えば、米国産の牛肉って、肥育ホルモン使っていたとしても、外食の場合、調理されたものなので、分かりませんよね。

米国産牛肉、「肥育ホルモン」の衝撃的な実態
http://toyokeizai.net/articles/-/124545

さらには、最近旦那も年齢的なこともあってか、健康診断でメタボ予備群と称されて以来、自分では料理を作らなくても油ものも控えめに食べたり、大好きなスナック菓子を控えたりと、自分なりにも栄養バランスを考えて食べていたので。。。

ですが、男性とあって仕事の付き合いなどで、お酒を飲むこともありますし、仕事で遅くなるとたとえ、カップ麺ですら食事の用意をすること自体が面倒になることもあるようです。

そんななか、会社の近くに、おふくろの味のような、一品料理がある小料理屋を見つけたらしく、野菜不足が解消できそうだとちょこちょこ行っていたようですが、お金の方もそこそこかかるようで、毎日は行けないと愚痴りはじめたかと思ったら、それからは、あまり行かないようになってしまいました。

そんな時旦那の方から、できればオーガニックの野菜が摂取できてカロリーが抑えられるおかずってないかな?調理といっても、簡単でレンジで「チン!」するくらいの手間がいいんだど・・・

って真剣な顔で相談されました。でも、これって結構私にとっては難題です。まさか、惣菜を宅急便で送るのも大変ですし、悪くなっていたとしても、分かりません。。

そこで、私も何かよい食材がないかなって、探していたんです。ただ、お弁当といっても何でも良いわけではなく、コンビニのような添加物が沢山入っているものはNGです。また、毎日食べるものなので、悪くならず、栄養バランスが良いものがないかと探していました。

そこで、友人に教えてもらったのが、栄養管理士がメニューを考えている食事の宅配でした。冷凍になっているため、保存がきく点と、価格もコンビニ弁当程度の安さだったものを教えてもらったんです。

それが、宅配わんまいるです。

◆宅配わんまいる~メリット

・1食700円程度で、コスパもいい!
・栄養士が考えたメニューで栄養面も安心
・安心・安全で厳選された食材が使用
・1食当たり平均400kcal以下、塩分3.5g未満
・毎日宅配でお届け。
・買い物も必要ありません。時間を気にせず帰宅後に食事ができます。

◆宅配わんまいる~簡単手軽!

気になる調理方法ですが・・・

そうですね!15分程度でちゃちゃと
美味しいお料理が完成します。

湯せん、流水による解凍でらくらく調理!

さらに、オーブントースターなどで
軽くあぶるというちょっとひと手間を
加えるだけで、より美味しく頂けます。

うちは、まず
「基本セット」の手作りおかず健幸ディナーおかずセット
で試してみました。

<お届け内容>主菜5袋、副菜10袋、合計15袋

<保存方法>冷凍庫保存

宅配便で送られてくるので、冷凍保存しておき食べるとに解凍するだけでOK!宅配便も都合の良い日、時間に合わせてもらえるので便利ですよ。

内容的にもローカロリで栄養価の高い食材が使用されており私も味見してみましたが、私の料理より美味しいんです。旦那の希望が見事に叶えられる食事が実現しておりますよ。

また、ご当地グルメ、お鍋セットさらには、単品料理でおまけにセールで提供してくれる、おかずなど豊富なメニューなのが旦那も気に入ってます。ホント、いろいろなコースも用意されているので、あきがこないと旦那もニコニコ顔で喜んで食べています。

宅配わんまいるのおかげもあってか最近は何だかスリムになって体も軽くなったと喜んでました。宅配わんまいるは単身赴任の味方になってくれますよ!

>>キャンペーン中のわんまいるはコチラ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  2. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  3. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  4. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  5. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…

エステ・マッサージ

  1. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  2. べじべじ倶楽部を利用してみた!実はこんなに便利だった♪

    私にはまだ小学生の子供が1人と、中学生の子供が1人います。 二人とも元気でとてもいい子…
  3. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る