shousaiエビネラン育毛剤の口コミをまとめて紹介します。

エビネラン育毛剤とは?

エビネランとは、日本全国の竹やぶや山林に生息している蘭の一種の植物です。
その根は、エビの殻のようにみえることから、「海老根」という名称になりました。
 
ちなみに、中国では、このエビネランは、血のめぐりを良くする薬草として知られています。また、痔の治療や解毒剤としても使われています。
 
このエビネランが育毛剤として注目を浴びたのは、ある実験からでした。
 
発毛の周期から外れたマウスの体毛を全て剃りました。
もちろん、そのままでいた場合は、生える時期ではないため、マウスの毛は生えません。
 
そこで、エビネランを塗った場合、どう変化するか様子を見たのです。
すると、4か月後、本来生えないはずの毛が生えてきたのです。
 
生えた原因は、頭皮の血行促進が盛んになったことと言われております。

発毛する仕組みとは?

私たちの髪は、1本の植物のように、土壌、根、茎のような働きを持っています。
 
土壌:頭皮の血流
根:毛乳頭
茎:毛母細胞
 
具体的には、以下のように髪が作られます。
頭皮に流れている血液には、発毛するための栄養分が常時流れています。
 
この栄養分は、根である毛乳頭が吸収します。
吸収した栄養分は、毛母細胞が受け取り、毛がどんどん伸びる(発毛)流れになります。
 
つまり、エビネランの役割は、土壌に該当するのです。滞っている血流を良くすることで、毛乳頭に栄養を渡しやすくなる重要な働きをするのです。
 
ちなみに、マウス実験では、エビネランを塗った場合、血流が4倍に増えたそうです。

エビネラン育毛剤口コミ

激しい抜け毛が、エビネランを使ってから、ピタッとやみました。
 
・ストレスからなのか、抜け毛がひどく、夫から心配されるまでひどかった。でも、エビネラン育毛剤を使うようになってから、抜け毛が止まり、髪にボリュームがでてきました。
 
・鏡をみて、頭頂部が薄くなっていることにショックでした。エビネラン育毛剤のお陰で、今は昔のボリュームに戻りました。
 
・美容院で、つむじ付近が薄くなっていることを言われ、どうしようかといろいろ考えてしまった。エビネラン育毛剤を使い始めてからは、髪型もいろいろ変えられて嬉しい。

エビネラン育毛剤の選び方

エビネラン育毛剤は、いくつかありますが、私は以下3点で選びました。
 
・エビネランエキスが中心の育毛剤であること。
 
⇒エビネランが含有されているだけの育毛剤より、エビネランがメインの育毛剤の方が本来の効果を得られやすいです。
 
・エビネランと同じ働きをサポートする成分が含まれている。
 
⇒育毛剤の中でも、あれこれ成分が含まれたものは、効果も散漫になりやすいです。しっかり、土壌である血流を改善するエビネランをサポートする成分に特化したものが良いです。
 
・肌に優しいもの
 
⇒頭皮をいたわるもの、界面活性剤や乳化剤などは不使用のものが良いです。
 

エビネラン育毛剤口コミ等から総合判断

エビネラン育毛剤を選ぶなら、以下がおすすめです。
今なら65%OFFでお試しできますよ。
 

↓口コミ・効果から選んだエビネラン育毛剤はコチラ↓
shousai