コンビニで買って良い・悪いもの!むくみを解消する飲み物とは?

むくみ対策として、コンビニで買って良い飲み物と、買ってはいけない飲み物があるってしってましたか?

実は、買って良いもの以上に、まず買ってはいけない飲み物に注意しましょう。
というのは、せっかく良いものを飲んでも、悪いものを飲んでしまっては、効果が半減してしまうからです。

<むくみ対策で飲まない方が良いもの>

・スポーツドリンク
このスポーツドリンクの成分には、ナトリウムが含まれているものが多いです。スポーツドリンクは、運動をし、汗に含まれて体外へ流れ出した分をフォローするものです。運動した後には、とてもありがたい存在ですが、むくみ対策としてスポーツドリンクを選ぶことは、避けた方が良いでしょう。

・熱中症対策のドリンク
スポーツドリンクと同様、成分として、ナトリウムが一般的なドリンクと比較し、多く含まれています。
そのため、むくみ対策用には、おすすめしません。

<むくみ対策で飲んだ方が良いもの>

・ココナッツドリンク
ココナッツドリンクには、塩分を調整してくれるカリウムが豊富に含まれているものがあるので、おすすめです。
ただ、ココナッツドリンクがおいてあるコンビ二が少ないのが難点です。

・バナナドリンク
ココナッツドリンクと同様、カリウムが豊富に含まれているので、おすすめです。ただ、ジュースの場合、バナナ味というだけで、甘味料が多いいものがほとんどなので、成分をよく見て決めましょう。

・トマトジュース
塩分の入っていないトマトジュースが良いです。特に、リコピンなど抗酸化物質が入っているので、むくみ対策としてもおすすめです。

<むくみ対策で必要な栄養素とは>

むくみ対策で、毎日取るとなると、実は、かなりな高額な出費になります。
特に、むくみに良いものは、ドリンクだけでは、まかないきれないため、食事にも気をつかう必要があります。

しかも、食生活を含めバランスよく、栄養を補給することは、1週間程度でしたら、可能ですが、実際にやってみると難しいものがあります。

そんな方は、1日100円程度で十分お釣りがくるほどの
むくみの栄養素がまるごととれるサプリが人気です。
※妊娠中の方は、むくみ対策も大事ですが、一時的な場合もあるため、おすすめしません。

↓あなたのむくみの原因、こんな生活大丈夫?今すぐチェック♪↓

>>むくみの栄養素がまるごと取れるサプリ

関連記事

おすすめ記事

  1. フルソイ FULL SOY
     更年期の方がリピータになるフルソイの口コミや評判はどうなの? 更年期になると、頭痛や火照り、耳鳴…
  2. ベジ抹茶 便秘
    ベジ抹茶の便秘の効果って? ベジ抹茶を飲んでいる方の口コミを見ていると、便秘が解消された、お腹…
  3. ブラックナチュレ 副作用
    ブラックナチュレ 副作用ってどうなの? ブラックナチュレの成分はどうなの?副作用は大丈夫? 白髪…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  2. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…
  3. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
ページ上部へ戻る