ピル 痛み止めにピクノジェノールが人気のわけとは?

shousai
ピルと一緒に使うことでさらに痛みが和らぐ
ピクノジェノールが人気のわけとは?

ひどい生理痛で悩んでいた私

実は、私、ひどい生理痛で悩んでいたんです。

吐き気にめまい、そして立ちくらみが同時に起こることもあります。
そして、冷や汗が止まらなくなり、血の気が引くことがしょっちゅうありました。。

その場合、急いで痛み止めにピルを飲むのですが、中々治まらず横になって1時間後にようやく治まることが多かった気がします。

後で、子宮内膜症と言うことがわかりました。

ただ、最初、ピルを痛み止めとして飲み始めた時は良かったのですが、
生理痛は思ったよりすぐに楽にはなれず、すごくしんどかったです。

子宮内膜症の症状
世界子宮内膜症学会では、子宮内膜症を「再発性の慢性疼痛疾患」と表現しています。疼痛というのは、強くて継続する痛みというような意味です。「痛み」こそ、子宮内膜症の女性たちを最も悩ませ、QOL(生命、人生、生活の質)を低下させてしまう最大の症状で、その種類はいろいろあります。
引用元:JEMA 日本子宮内膜症協会 http://www.jemanet.org/08_medical/index3.php#03

 

ピルとは何?
きちんと生理がくる女性は毎月きちんと排卵があると考ええてさしつかえありません。
このような人では卵胞ホルモン(エストロゲン(E))と黄体ホルモン(プロゲステロン(P))という2種類の女性ホルモンが卵巣から分泌されます。このEとPのうち、特にP(黄体ホルモン)は生理痛の原因になります。ですから、生理痛を軽くする、あるいはなくすにはPが分泌されるのをおさえてしまう方法が有効です。つまり、排卵を一時的にストップする(排卵抑制)方法が効果的です。
これにはピルを服用するのが最も簡単な方法です。
ピルにはその内にEとPを含んでいるため、それを服用すると、服用している間は排卵がストップします。
~略~
内膜症はそのまま放置しておくと毎月卵巣から分泌されるEとPにより年々に進行していく可能性のある病気です。
逆にピルにより内膜症の進行をくい止めたり、進行する速度を遅らせたりすることが可能です。
引用元:茶屋町レディースクリニック心斎橋 http://shinsaibashilc.com/guide/endo

ある時友人相談したら、同じ子宮内膜症だったのです。
そうしたら、ピクノジェノールという機能性食品が良かったよと言われ、試してみることにしました。

ピルと一緒に使うことで、より痛みも和らぐピクノジェノールが人気なのも後で知りました。

ピクノジェールとピルの飲み合わせについて調べてみました。

ピクノジェノールとピルの併用による子宮内膜症の痛みの緩和について臨床試験がおこなわれたようです。

ピクノジェノールと低用量ホルモン療法(経口避妊薬)の飲み合わせで子宮内膜症からくるずきずきした痛み減るかの検証です。
◆臨床試験
2グループに分かれて、試験を実施。
1グループ:ピルのみ摂取したグループ
2グループ:ピクノジェノール(50mg×2 / 日) と ピルを飲み合わせたグループ◆結果
ピルのみの1グループでは50%ほど痛みがやわらいだとのことです。
2グループのピクノジェノールとピルを3ヶ月間、飲み合わせた場合は、
55.5%の被験者が痛みのレベルが0(ずきずきした痛み)のスコアとなった
と同時に、破たん出血も減少したようです。
参考サイト:http://www.s-suppli.co.jp/user_page_blog160226_04.html

ちなみに、ピクノジェノールは、
高い抗酸化力で老化や病の元でもある活性酸素を除去することとしても知られています。特にその抗酸化力は、ビタミンCの約340倍、ビタミンEの約170倍もあるとも言われています。

ちなみに気になってピクノジェノールにどんな栄養素が含まれているのか調べてみたのですが、

・ピクノジェノール
・チェストツリー
・水溶性ビタミンと脂溶性ビタミン
・カルシウム
・マグネシウム
・鉄分

などが入っています。

ピクノジェノールを試して実感じたこと

ピクノジェノールスーパーProを試して感じたことは、以下です。

・以前のようにピルだけでは苦しかった生理痛がやわらいだこと。
・足腰が軽くなった感じがしたこと。
・ガサガサしていた肌を卒業し、褒められるようになったこと。

などです。ここまではっきりと違いが現れるのはやっぱり嬉しいです!

生理痛だけでなく、副作用より、美容的な効果も実感できるなんてやっぱり嬉しいですよね。

足腰が痛いって感じる事もほとんどなくなりましたし、一月に一回は訪れる体調不良も、さほど辛くなくなりました!

これが全てピクノジェノールの成分によるものではないかもしれませんけど、ビタミン、鉄分などそういう栄養素も関係しているのかな?って思います。

ちなみに小さな事ではあるのですが、生理前って結構吹き出物が出て気になるってことありますよね?

私の場合、その症状がなくなったというのもいいです!

鏡の前で「またかぁ・・・」ってがっかりする事がなくなって、些細な事ではあるんですが、こういう変化も意外とうれしいです。

私たち女性って小さな悩みが色々ありますけど、一人で悩んでいるのってよくないと思うんですよね。

だから、私以外にもピルを痛み止めとして使っている方で、お悩みの方は、このピクノジェノールを飲んで、私みたいに元気になって欲しいと本気で思っています!

ピル 痛み止めにピクノジェノールが人気のヒミツ
↓ 今、30秒だけでも目を通しておくと良いですよ! ↓

shousai

関連記事

  1. ピクノジェノールを使ってみて!子宮を若くして卵巣の調子も良い?

  2. 秋は頭痛が起こりやすい?!つらい頭痛との上手な付き合い方とは!!

  3. 『プティヴィシェイプ』でスッキリした小顔を手に入れちゃおう!

  4. 『ミドリムシ ハイ・ユーグレナ』のサプリで潰瘍性大腸炎の私も毎日お腹スッキリ♪

  5. バストアップ&ダイエットもするなら『グラマラスリム・プエラリア』におまかせ!

  6. 抗肥満作用がある「パロアッスル」でダイエット目指そう♪