いま話題の美容に良いココナッツオイルの効果とは!!

国内外のセレブやモデルたちの間で愛用されている
話題のオイルが「ココナッツオイル」!!

「ココナッツオイル」は健康や美容に役立つということで
人気が高まっていますが、

どのような効果があって
どのような使い方をするのでしょうか??

今回は、話題の「ココナッツオイル」についてお伝えさせて頂きたいと思います!!

ココナッツオイルとは??

成熟したヤシの果実から抽出されたオイルで
25℃以上で液体になり、20℃以下で個体になります。
また、ココナッツオイルは飽和脂肪酸で酸化しにくく
料理も選ばず使用することが出来るオイルなのです。

ココナッツオイルの効果は??

●太りにくい
ココナッツオイルは、植物性のオイルで5~7割が中鎖脂肪酸で
エネルギー源として利用されやすく体脂肪として蓄積されにくい。

●抗菌作用が高い
中鎖脂肪酸は抗菌作用や抗炎症作用が高いため
オイルを口に20分ほど含み吐き出すことで
口臭や歯周病の予防に役立てることが出来る。

●アルツハイマーに効果が?!
認知機能が改善するという研究がある。

●乳がんに効果的
中鎖脂肪酸が肝臓で分解されて出来るケトン体は
乳がんに対する抑止効果や乳がんの進行を抑える効果があると
言われている。

ココナッツオイルの活用法!!

●バターがわりに
●コーヒーや紅茶にいれる
●揚げ物
●炒め物
●デザート
●ドレッシング

ココナッツオイルは、こういった料理に使用できるだけではなく
抗酸化作用も高いのでお顔やボディに使用する事もできます。
*使用される際は、パッチテストを必ず行うこと

料理にも使えてスキンケアにも使用できるなんて
女性にとってはとても嬉しいことですよね。

しばらく外気が乾燥する季節が続きますので
ココナッツオイルの力を借りてお肌をスベスベにしてみるのも
いいかもしれませんね。

是非、話題の「ココナッツオイル」を美容に役立ててみられてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  4. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  5. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…

エステ・マッサージ

  1. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…
  2. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…
  3. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る