ダイエットの成功への近道は冷えを取ることだった!!

「炭水化物抜きダイエット」
「ジム通い」
「食事制限」
など、色んなダイエットを試みるけれども
効果が全く出ない……。

ダイエットをされている方の中には、
こういった経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

「どんなダイエットをしても痩せない」
「何となく身体がだるい…」

もしかしたら、その症状は
身体の「冷え」が関係しているかもしれません。

ダイエットの効果を出すためにも、
また、女性が健康でいれる事にとって冷えを改善することは
とても大切なことです。

今回は、冷えとダイエットの関係について
お伝えさせて頂きたいと思います。

冷えが起こる原因とは??

●運動不足
体温の4割は筋肉で作られていますが、
運動不足で筋肉も動かさないと熱を作る力が低下する。

●ストレス
ストレスを感じると交感神経が優位になってしまい
血管が収縮してしまい血行が悪くなってしまう。

●体内に水分がたまっている
体内に水分が溜まっていると身体が冷やされてしまう。

冷えが起こす身体の不調

●頭痛
●腹痛
●肩こり
●肥満
●不眠
●下痢
●便秘
●めまい
●むくみ
●腰痛

体が冷えて血流が悪くなると
内蔵の機能も低下し様々な不調や病気を引き起こす原因になります。
また、体温が一度下がると免疫力は三割も低下するのです。

冷えで太る原因とは??

体温が下がると代謝も低下する
年齢を重ねるごとに代謝はおちて太りやすくなりますが、
体温が下がる事も代謝が落ちることに関係しています。

体温が一度下がると、
基礎代謝はなんと12%も低下し身体も太りやすくなるのです。
また、代謝がおちた身体はリンパ管の働きも悪くなるので
むくみが生じやすくなったりと水太りの原因にもなります。

では、どのようにしたら冷えを改善できるのでしょうか??
冷え取りのいくつかの方法をご紹介したいと思います。

外側と内側から温める
(外側)
●使い捨てカイロ
●毛糸のはらまきパンツ
●半身浴
●足湯

(内側)
●温かいものを摂取する
●運動を行い筋肉を動かす

血液の巡りをよくする
冷えが原因でむくみが生じている方は
体内の水分がうまく排出されていない状態になります。
そういった方は、温める事を行うと同時に
リンパマッサージなどを行うと更に効果的です。

これから、どんどん寒さが増してくるので
冷え性の方は、身体を冷やさないように気をつけることが大切です。

毛糸の腹巻パンツや温かいものを摂取するようにする事などは
割と日々の生活に取り入れやすいかと思いますので、
是非、取り入れられてみてはいかがですか?

関連記事

おすすめ記事

  1. フルソイ FULL SOY
     更年期の方がリピータになるフルソイの口コミや評判はどうなの? 更年期になると、頭痛や火照り、耳鳴…
  2. ブラックナチュレ 副作用
    ブラックナチュレ 副作用ってどうなの? ブラックナチュレの成分はどうなの?副作用は大丈夫? 白髪…
  3. ベジ抹茶 便秘
    ベジ抹茶の便秘の効果って? ベジ抹茶を飲んでいる方の口コミを見ていると、便秘が解消された、お腹…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  2. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…
  3. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
ページ上部へ戻る