コーヒが体に良いってホント?!

コーヒが体に良いってホント?!

 

コーヒーは体に悪いといったイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか。
最近の研究によって、コーヒーは健康や美容にとってプラスになると見直されているのを
ご存じでしょうか。

コーヒーの美容効果

特におすすめしたのが、インスタントコーヒーではなく、ドリップコーヒーです。
コーヒーに含まれているクロロゲン酸はシミやそばかす、シワなどの肌トラブルを軽減させて
アンチエイジングケアにとても役立ってくれるんです。
実際に、毎日2杯程度のコーヒーを飲んでいる女性のシミが薄くなったことが証明されたそうです。
また、コーヒーに含まれているカフェインは、強い紫外線によってダメージを受けた
肌細胞の修復効果が高いとされています。

 

 

コーヒーに含まれている“クロロゲン酸”の効果

クロロゲン酸はポリフェノールの1種となります。ポリフェノールを飲み物で摂取できるのは、
コーヒーだけなんですよ。さらに、コーヒーを飲んでいる方は、心臓病・脳卒中・痴ほう症・肥満
・動脈硬化、血栓、高血圧といった病気の予防にもとても効果が期待できるといわれています。
特に、女性の場合、子宮体がん、大腸がんなどの予防効果が高いとされています。

 

コーヒーはちょっと一息つきたいとき飲まれているかと思いますが、
これがエイジングケアやダイエット、さらには健康管理に繋がってくれるんですから、
コーヒーは毎日飲みたいものですね。
ただし、糖分は控えめにするか少し薄めのブラックならカロリーの心配がありませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  2. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  3. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  4. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  5. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…

エステ・マッサージ

  1. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  2. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  3. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る