仕事でストレスが溜まった時や、疲れを感じたとき…

日常生活の中でストレスを感じることは珍しくないかと思います。

皆様の中には、ストレスを解消するために
運動で汗を流したり、旅行に出かけたりされる方もいらっしゃるかと思いますが

ストレス解消法の一つとしてお勧めなのが「アロマオイル」!!

アロマオイルは、種類も沢山あり、
その中から、好みの香りを選ぶ事で癒し効果を得ることができたり、
むくみの改善やホルモンバランスを整えるなど
その時の身体の状態に合わせて選ぶことが出来ます。

ただ、アロマオイルは種類が沢山ある為、
初心者の方だとどれを使用すれば良いかわかりにくいこともあります。

そこで今回は、買って損のない厳選アロマをご紹介させて頂きたいと思います!!

リラックスをされたい方にお勧めなオイル

●真正ラベンダー
ラベンダーは人気の高いオイルになりますが、
脳内のセロトニンの分泌を促し安らぎを与えてくれます。
不眠の方にもお勧めのアロマオイルになります。

ホルモンバランスを整えたい方へのオイル

●クラリセージ
月経前緊張症の方や、更年期の不快な症状の緩和、
また月経周期の乱れを整えてくれる作用があります。
また、精神面も安定させてくれます。

むくみや脚に疲れが出やすい方へのオイル

●ローズマリー
強力な抗酸化成分を持つオイル。
リンパの流れや血流を良くしてくれむくみに効果的。

疲れがたまってしまったとき

●マージョラム・スイート
肩や腰が張っているときなどに解消してくれる香り。
精神疲労にも効果があり心を慰めてくれる効果も。

●レモングラス
極度の緊張や、悩みが続く時に効果的。
鎮痛作用や血流促進効果もありつつ
リフレッシュさせてくれる香り。

●オレンジ・スイート
肩こりや、筋肉痛、精神疲労にも効果的。
元気にしてくれる香り。

ストレスが溜まっている時に効果的なオイル

●ベルガモット
情緒が不安定で心が沈んでいる時に効果的な香り。

●ゼラニウム・エジプト
気持ちがアンバランスなときに効果的な香り。
興奮しすぎている時などには沈めて落ち着かせてくれる作用も。

●ジュニパー
精神的にも身体的にも活力を与えてくれる。
心身ともに余分なものを排出してくれる作用も。

このように、アロマオイルには様々な効果が期待でき
美容や健康にも活用しやすいものでもあります。

しかし、使用の際は、注意も必要です
●光毒性があるオイルを使用したときは日光に当たらないようにする
(オレンジ・グレープフルーツ・ベルガモット・グレープフルーツなど)
●妊娠中の方は使用できないオイルもあるので医師に相談の上で使用
●内服は原則禁止

また、アロマオイルは

天然の物と合成の物があるので購入の際は説明書の確認を行う事も大切になってきます。

癒し効果の高いアロマオイルを日々の生活に取り入れて、
健康と美容に役立ててみられてはいかがでしょうか??

アロマオイル

品質、香り、鮮度の3拍子がそろったアロマオイル 3000円相当が980円でネット限定特別販売されてます。
これから購入する方、既に購入している方も、こんなチャンスはありません。おすすめですよ♪

>>3000円相当のアロマオイルが980円で今だけ買える♪