渡り鳥の成分でヘトヘト解消!【イミダペプチドが40代女性にも人気】

渡り鳥の成分でヘトヘト解消!

特に夏の季節って、ちょとしたことでも体の疲れが残ってしまい、スッキリ感がありません。この疲労感がなかなか取れなくて、ヘトヘト感を感じることになってしまいます。

私自身、体の疲労感を解消するために、
「くろ酢」「にんにく」「タウリン」「亜鉛」「カキエキス」といった栄養成分を補給したりしますが、なかなかスッキリ感を得ることができません。

雑誌「anan」準グランプリ大賞のイミダペプチドのモニターが人気!
↓ ↓ ↓


イミダペプチドとは?

そこで、今、メディアや雑誌で話題になっている“イミダペプチド”の成分ですが、これは疲れに対してどのような効果があるのでしょう。

渡り鳥の中でも、オオソリハシシギはアラスカからニュージーランドまでの約1万1千キロという距離を9日間休むことなく飛び続けることができるそうです。このように渡り鳥の持久力の源になっているのが「イミダペプチド」の成分なんですね。
渡り鳥の羽の付け根の筋肉の部分に豊富に含まれている成分になります。

イミダペプチドのパワー

また、このイミダペプチドは渡り鳥だけではありません。マグロやかつおといった大型の回遊魚などにも尾びれの筋肉部分に多く含まれている成分でもあります。このようにイミダペプチドという成分は、長時間にわたり連続して活動する生物の部位に
多く含まれている成分になります。このように、継続的にパワーを使う筋肉に集中しているのです。

しかし、私たち人間の体内にもこのイミダペプチドは存在しています。ですが、加齢によって減少傾向に至ってしまいます。30歳と70際とでは、1/3までにも減少してしまうんです。

ヘトヘトにならないアクティブな身体を維持するためには、イミダペプチドはとっておきの成分と言えますね。40代になると仕事や介護、子育てで忙しい年齢です。そんな疲れがあっても頑張ってしまう方に人気なのがイミダペプチドなんですよ♪

イミダペプチドの摂取方法

基本的にイミダペプチドは、水溶性物質となりますので、尿などで体外に排出されてしまいます。なので、毎日継続的に補給することが疲れ知らずの体を作るためには効果的といます。目安摂取量としては、1日あたり200ミリグラムが良いとされています。

さらに、口コミなどでは、“”お肌に潤いが出てきた♪なんて美容効果まで実感されている方もいるとは驚きですね。早速、私も摂取し始めたところです。

イミダペプチドが配合されたサプリメントや栄養ドリンクがありますので、毎日摂取して、疲れ知らずのアクティブな毎日を過ごしていきましょう。

★イミダペプチドのモニターに参加の方は、コチラ!★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  2. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  3. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  4. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  5. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…

エステ・マッサージ

  1. べじべじ倶楽部を利用してみた!実はこんなに便利だった♪

    私にはまだ小学生の子供が1人と、中学生の子供が1人います。 二人とも元気でとてもいい子…
  2. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…
  3. 海と人間の体は、不思議な数「18」でつながっている?!

    海と人間の不思議な数「18」 人間と海は太古の時代から密接な関わり 前回、6大栄養素の一…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る