シミの原因と攻略方法

 

紫外線によってシミが起こると思われていますが、シミが起こる原因として
さまざまな原因が考えられます。

例えば「ストレス」「加齢」などもその原因としてあげられます。
これらの原因によってお肌の代謝が乱れてしまい、要は肌のターンオーバの
周期を乱すからなのです。

基本的に、健康で元気なお肌というのは、紫外線を浴びた際に、
“メラサイト”という表面にある肌細胞がお肌の奥にある細胞核を守るために
メラニンを生成させます。しかし、このメラニンは少しずつ酸化していき
“ブラックメラニン”へと変化していきます。

しかし、ここでもともとのお肌がげんきならば、このブラックメラニンは
お肌の奥の深層部に潜伏することなく肌表面にじわじわと押し上げられていき、
角質へと変化していき、最後には「垢」となってお肌から
剥がれ落ちていくことになります。この場合なら、シミに変化することはありません。

しかし、ここで肌代謝が何らかの原因で乱れている場合、ブラックメラニンが
お肌の表面に押し上げられる以前に、ブラックメラニンが増殖していき、
手におえない状態になってしまいます。

そうです!これこそがシミと化してしまうんですね。
そこで、シミやそばかすを攻略するにはどうすればいいのかと言いますと・・・

1)ブラックメラニンの生成を止める
2)ブラックメラニンの沈着を止める
3)ブラックメラニンを速くお肌の内部から追い出す
4)肌代謝が規則正しく行われるように促進してあげる
これらが行われるためには、しっかりと紫外線対策を施し、
また、「ビタミンC誘導体」「プラセンタエキス」「ハイドロキノン」「アルブチン」
などといった厚生労働相が認可する美白成分の配合された美白化粧品で
しっかりとケアしていきましょう。

ふだんのお手入れによって素肌力というのは、年齢を重ねるごとに
見事に発揮されてきますからね!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  2. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  3. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  4. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  5. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…

エステ・マッサージ

  1. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
  2. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  3. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る