癒しの香りが貴方の疲れを解きほぐします❤

癒しの香りが貴方の疲れを解きほぐす

癒し

現代人にとって「癒し」は重要なテーマのひとつですよね。

その癒しは人によって食事だったり本だったり音楽だったりするのでしょう。
ですが仕事や対人関係に忙殺されて、もう癒しのはずのそれらの刺激すら
受け付けなくなってしまうこともあります。

「お風呂も食事も明日の朝でいい、泥のように眠りたい・・・」
なんて心当たりがある方も多いのではないのでしょうか。

ですが肉体が疲れていても精神がささくれていると寝つきがわるくなり、
結果朝にすっきりと起きられないという悪循環に陥ってしまうこともあります。

アロマによるリラックス

そんなことにならないためにおススメのひとつがアロマによるリラックスなのです。
今ならば多くのお店でたくさんの香りの精油を扱っていますので、お探しになってみてください。

1. バスタブへ

使い方は人によってお好みなのですが、
疲れを取りたいならばリラックスも兼ねてバスタイムに使用してみましょう。

リラックス効果のある精油(ラベンダー、カモミールなど)をバスタブに適量を落として浸かれば、
貴方の心が贅沢になっていくのを感じるでしょう。

2. トリートメントやボディソープへ

バスタブに浸かる習慣のない方は、お使いのトリートメントやボディソープに
オイルで希釈したものを混ぜてみてください。
いつものバスタイムが貴方の癒し空間に変わるかもしれません。

3. アロマライトへ

また他にアロマの使用法というと火を使ったポットのイメージがあるかもしれませんが、
火を使うのに抵抗がある方は電気の熱でオイルの香りを楽しめるアロマライトという商品も
ありますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  2. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  3. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…

エステ・マッサージ

  1. 海と人間の体は、不思議な数「18」でつながっている?!

    海と人間の不思議な数「18」 人間と海は太古の時代から密接な関わり 前回、6大栄養素の一…
  2. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  3. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る