「ビーグレン」と「ノンエー」を比較してみた!ニキビ予防はどっちがいい?

投稿日:2017年8月31日 更新日:

大人になってからも肌にニキビが出来てしまうことってありますよね。学生時代と違ってこの時期を過ぎればおさまるということもないですし、どうにかして予防する方法はないものでしょうか。

早く治したくて「ガリッ」っとやってしまうとニキビ跡が残ってしまいますし、赤く炎症になるとファンデーションでもなかなか隠せませんよね。それでも濃い化粧で隠そうとするとまた毛穴が刺激を受けて炎症を起こし、再びニキビが出来ての繰り返しで悪循環になってしまうんですよね~。

不規則な生活を見直したり、積極的にビタミンやタンパク質などを摂取することももちろん大切です。しかし、ニキビというのは乾燥や毛穴の詰まりが原因なので、スキンケアでニキビ予防するのが一番の近道なんですよ。

でもニキビ予防に適したスキンケア商品といっても、売れているスキンケア商品は薬局やドラックストアにたくさん並んでいるのでどれを選んでいいのか分からないですよね。今回は人気のスキンケア商品である「ビーグレン」と「ノンエー」の特徴や効果などを比較してみましょう。どちらがよりニキビケアに効果があるのか、それぞれ他にはどんな効能があるのか、などを調べていくのでスキンケア商品を選ぶ際の参考にしてみて下さいね。

ビーグレンとノンエーはそれぞれどんなニキビケア商品なの?

ビーグレンは開発者のこだわりがたくさん詰まったニキビケア商品です。まず質の高さにこだわっていて、肌に必要な成分だけをたっぷり含んでいるので確かな効果が期待できます。そして一人一人の肌の悩みに合わせたスキンケアプログラムを用意している点も大きな魅力です。特にbglenの場合は、ニキビに悩んでいる人に向けた「ニキビケアプログラム」など専用に用意されています。

ノンエーはニキビに悩んでいる方のための予防を考えた石鹸です。ノンエーで作られる石鹸泡は普通の石鹸の4倍の弾力があり、毛穴に詰まった汚れや老廃物をからめとって落としてくれます。お肌に優しい無添加なので肌にアレルギーがある方や、敏感肌の方にもおすすめです。もちろん無着色料、無香料、無エタノールです。肌が持っている力を最大限に引き出す石鹸なので、使い続けることでニキビの出来にくい肌になりますよ。

ニキビへの効果は?

ビーグレンには「ニキビケアプログラム」があり、ニキビケアに必要なスキンケアセットが全部揃っています。「クレイウォッシュ」「クレイローション」「Cセラム」「モイスチャーゲルクリーム」の4点が、すでにできてしまったニキビと、これからのニキビ予防に効果を発揮してくれます。まずクレイウォッシュで毛穴の詰まりを防ぎ、汚れを除去します。次にローションでたっぷりとうるおい補給し、乾燥を防ぎます。Cセラムで肌のターンオーバーを促して、モイスチャーゲルクリームで肌のうるおいを長時間キープさせます。ニキビ予防の効果もありますし、普通に肌トラブルケアの効果もあるニキビケアセットです。

一方、ノンエーは「カリ含有石ケン素地」を採用しています。この石ケン素地はとにかく泡立ちが良く、キメ細やかで弾力のある泡を作ることができます。とても弾力ともっちり感がある泡なのでひっくり返しても落ちないくらいのしっかりした泡が出来るんですよ。そのキメ細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで汚れや古い角質を落としてくれるので、ゴシゴシこすらなくてもOKなんです。また、ノンエーの石鹸には肌をキレイにしてくれるローヤルゼリー、肌本来のうるおいを取り戻すヒアルロン酸、上質なベールで肌のバリアーするリピジュアなどが配合されています。ノンエーは洗顔効果だけでなく肌の乾燥防止、うるおい補給も考えたニキビ予防石鹸なんですよ。

価格の比較

ビーグレンは決してリーズナブルなスキンケア商品ではありません。ニキビケアプログラムに含まれているクレイウォッシュは3,900円、クレイローションは3,700円、Cセラムは4,700円、QuSomeモイスチャーゲルクリームは6,000円です。最初から全部揃えようとすると2万円近くかかってしまいますね。しかし、量の少ないお試し版の「ニキビケア トライアルセット」なら1,800円で購入できるので「肌に合うかちょっと試してみたい」という方はこのトライアルセットから始めるのが良いでしょう。

ノンエーのニキビ予防石鹸は1個2,940円です。石鹸の値段と考えるとお高いですが、これひとつでニキビ予防できると考えるとお安いかもしれません。さらに、今なら初回特典で、もっちりの泡が作れる泡立てネットと、プライマリーローション、プライマリージェルが付いてきます。単品で頼む際は送料540円ですが、3個セットで頼む場合は送料無料になります。さらに通常3個で8,820円のところ10%OFFで7,980円になるので購入する際は3個セットがお得ですよ。

比較まとめ

ビーグレンのニキビケアプログラムならニキビケアに適したスキンケアセットが揃っているので洗顔から化粧水、美容液、クリームなどスキンケアに必要なものをすべて手に入れることができます。毛穴の詰まりや肌の乾燥などニキビケアに必要なところはおさえていますが、ビーグレンは決して単なるニキビケア専用のスキンケア商品ではありません。「最近、肌質が良くないと悩んでいて、その上でニキビケアも効果的に改善していきたい」という方におすすめです。

>>キャンペーン中のビーグレン(bglen)はコチラ!

ノンエーはニキビ予防のために開発された石鹸です。もっちりキメ細かい泡は毛穴の汚れを吸着させるに向いているのでニキビ予防効果は高いといえるでしょう。また、石鹸自体に保湿効果、うるおい効果が含まれているので乾燥防止にも効果的です。ただ、付属のローションとジェルは量が少ないのできちんとスキンケアしたい方は化粧水と乳液、クリームなどは他の商品を購入しなければいけないかもしれません。

>>お得な割引のノンエーはコチラ!

価格で比較するとビーグレンの方が高く、ノンエーはリーズナブルです。しかしビーグレンはトライアルセットがありますし、高額とはいえ洗顔、ローション、美容液、クリームが含まれての価格なので品質や量を考えてもお買い得ですね。

-ニキビケア, ノンエー, ビーグレン

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.