「ビーグレン」と「ラミューテ」はどっちが効果的?大人ニキビをどうにかしたい!

投稿日:2017年8月31日 更新日:

ニキビは思春期特有の肌荒れ・・・昔はそんなふうに思っていましたが、大人になってからもニキビが出現しちゃうことって多いんですよね~。ポツポツと目立ってしまうし、大きなニキビになるとファンデーションで隠すことも難しいですよね。

思春期特有のニキビというのは皮脂の分泌や肌の質が安定していないことが大きな原因なのですが、大人ニキビというのは毛穴の詰まりや乾燥が大きな原因なんです。ニキビというと油っぽいイメージがあるので乾燥とは真逆なイメージがありますよね。

しかし、肌の表面が乾燥して角質を固くしてしまうことで毛穴が詰まってしまい、皮脂が溜まりアクネ菌が過剰に繁殖することでニキビになってしまうんですよ。もちろん毛穴の詰まりや乾燥は食事や生活リズムの乱れによっても起こるので、規則正しい生活を心がけることは大切ですが、一番気を付けたいのはスキンケアなんです!

正しいスキンケアを行い、古い角質を取り除き、肌にうるおいを与えることがニキビトラブルを起こさない基本なんですよ。それには自分の肌に合ったスキンケア商品を探し出すことが重要になってきます。でもどんなスキンケア商品が自分の肌に合っているのか、大人ニキビに効果があるのか分からないですよね~。

そこで今回はニキビケア効果が高いといわれている「ビーグレン」と「ラミューテ」を比較してみて商品の特徴やメリットなどを紹介していきましょう。

「ビーグレン」と「ラミューテ」それぞれの特徴は?

ビーグレンでは一人一人の肌の悩みに対して、美容だけでなく、薬学、皮膚科学、栄養学などの高い肌知識や美容知識を身につけたスキンケアコンサルタントが肌トラブルの対処方法を提供してくれます。肌のシミやくすみに悩んでいる方には美白に効果を発揮してくれる「ホワイトケアプログラム」がおすすめですし、老化によるたるみが気になっているという方には「たるみ・ほうれい線ケア プログラム」が用意されています。もちろんニキビに関する悩みも多いので、ニキビ肌を改善するための「ニキビケアプログラム」や「ニキビ跡ケアプログラム」が用意されていますよ。それぞれの肌の悩みに合わせたプログラムが選べるというのは嬉しいですよね。

ラミューテは大人ニキビや肌荒れの改善に特化したスキンケア商品です。大人ニキビの大きな原因である、乾燥・バリア機能の低下、毛穴の詰まり、女性ホルモンの乱れに着目して、ニキビの原因へ直接アプローチするという効果があります。女性ホルモンのバランスを整えて、肌にたっぷりと美容成分を染み込ませ、天然洗浄成分である「タルク」で肌に負担をかけず、古い角質や皮脂汚れをしっかり吸着させます。ニキビの改善に効果を発揮してくれる「ビオリズム洗顔フォーム」「エンリッチ化粧水」「アドバンズ保護美容液」の3ステップでニキビ知らずの肌を作ってくれますよ。

ニキビ効果はどちらが優れているの?

ビーグレンでは悩む肌へのソリューションとして「ニキビケアプログラム」と「ニキビ跡ケアプログラム」の2つがあります。ニキビケアプログラムはニキビの連鎖を生まないために、すでに出来てしまったニキビとニキビ予備軍の予防の両方に働きかけるプログラムになっています。まず洗顔で古い角質を吸着して、肌の皮脂を取り過ぎることなくしっとり仕上げ、ローションでたっぷりとうるおいを与えます。ローションは肌になじみやすいように粒子の細かいキューソームというカプセルを使用しているので、肌に跳ね返されることなく美容成分がしっかりと肌の奥までうるおしてくれますよ。

乾燥を防止するモイスチャークリームもセットに入っているので、ニキビの原因である乾燥肌にも対処できます。ニキビ肌を改善するためのすべての要素が詰まったセットになっているのでニキビ改善には効果が高いといえるでしょう。またモイスチャークリームは肌にハリを与えることができるので、ニキビ跡のケアにも効果的です。

一方、ラミューテはニキビの原因である肌の乾燥と毛穴の詰まりだけでなく、女性ホルモンの乱れにも着目しているので、ホルモンバランスを整えるという効果もあります。肌荒れが続くとニキビは当然増えてしまいますが「そういえば、生理前やストレスの溜まっているときにニキビが出やすいかも・・・」なんて思ったことはありませんか?実は女性ホルモンのバランスが崩れてしまうと正常に女性ホルモンが分泌されず、身体に無理が生じてニキビが増えてしまうということが多いんです。

ラミューテは女性ホルモンの乱れを予防するために天然ダマスクローズを配合しています。この天然ダマスクローズの香りは女性の身体を効果的にリラックスさせることができ、大脳辺緑系に刺激を与えてくれるので女性ホルモンの分泌が促されます。さらに天然ダマスクローズには美容効果も含まれているので、内側からも外側からも働きかけてくれるんです。

価格比較

ビーグレンのニキビケアプログラムは洗顔料、ローション、美容液、クリームなど必要なものが全て揃っていて分かりやすいですが、すべてを揃えようと思うと20,000円を超えてしまうことも多いです。お試し用のトライアルセットはありますが、やはり日常使いしようと思うと割と高額になってしまいますね。

ラミューテは洗顔フォーム、化粧水、保護美容液の美肌3点セットで17,100円のところ、今なら8,550円になるキャンペーン中です。バラバラで購入することを考えるとセット購入の方がお得ですね。

比較まとめ

ビーグレンは「ニキビケアプログラム」の他に「ニキビ跡ケアプログラム」も用意されているので現在のニキビに悩んでいる方だけではなく、ニキビ跡を消したいと考えている方にも効果があります。洗顔料で古い角質を除去し、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれるので、ニキビの大敵である毛穴の詰まりと乾燥を防ぐことができます。

>>お得なビーグレンのお試しはコチラ!

一方、ラミューテは洗顔フォームによって毛穴の詰まりを予防でき、化粧水と美容液で乾燥を防ぐことができます。しかしそれだけではなく女性ホルモンの乱れを整えて、肌トラブルを起こしにくい身体にするという内側のケアにも着目しています。

>>キャンペーン中のラミューテはコチラ!

ニキビ跡のケアも気を付けたいという方はビーグレン、女性ホルモンの乱れを整え、内側からもニキビケアしたい方はラミューテが向いているでしょう。

-ニキビケア, ビーグレン, ラミューテ

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.