「ビーグレン」「リプロスキン」「ベルブラン」ってどう違うの?ニキビケアはどっちがおすすめ?

投稿日:2017年8月31日 更新日:

スキンケア商品の「ビーグレン」「リプロスキン」「ベルブラン」ってどう違うの?結局どれがおすすめなの?

美容雑誌やテレビのCMなどを見ていると「ニキビに一番効くのはコレ!」などよく言っていますが、ニキビケアには結局一番効果的なのでしょうか?

効果的だと騒がれているスキンケア商品はたくさんありますが、それぞれに特徴やセールスポイントが違うので簡単に比べることもできないですし、正直種類があり過ぎて把握できないというのが現状ですよね。でも肌トラブルで悩んでいる女性は多いですし、肌にとってより良いものを使いたいと願っている方はたくさんいます。

今回はニキビによる肌トラブルに効果的といわれている「ビーグレン」「リプロスキン」「ベルブラン」のスキンケア商品の特徴や口コミを調べていきましょう。

それぞれのセールスポイントや価格などを比較していくので、この中に気になっているスキンケア商品があるという方はぜひ購入する際の参考にしてみて下さいね。

それぞれのスキンケア商品の特徴は?

ビーグレン

ビーグレンは肌への浸透率を意識して作られたスキンケア商品で、最新技術のキューソームというカプセルが採用されています。そのカプセルに有効成分を入れることで、スムーズに肌へと浸透してくれるんですよ。また、肌へのお悩み別にプログラムが組んであり、今自分の肌に一番必要なスキンケア商品を購入することができるんです。

リプロスキン

リプロスキンはニキビの後の肌ケアに適したスキンケア商品です。ニキビの後というのは肌の凹凸や赤らみ、黒ずみが気になったりしますよね。リプロスキンは独自浸透テクノロジーを採用することで肌への浸透率をアップし、ニキビの後の肌荒れを効率的に直してくれるんですよ。ニキビの後で汚くなりがちな肌がキレイになると話題になっているんですよ。

ベルブラン

ベルブランはニキビによって起こるシミに効果的なスキンケア商品です。ニキビを繰り返すと肌が茶色くなったり、黒ずみがポツポツ残ってしまうことがありますよね。ベルブランはそんなニキビトラブルによるシミを美白に戻す手伝いをしてくれるんですよ。肌に浸透しやすいスキンケア商品なので有効成分がスムーズに肌に入り即効性も期待できます。

ニキビケアに有効なのはどれ?

ビーグレンは悩みに合わせたスキンケアプログラムが組まれていて、もちろんニキビに関する悩みにも対応しています。ビーグレンには「ニキビケアプログラム」と「ニキビ跡ケアプログラム」があるので、ニキビを治したい、ニキビが出来ないようにケアしたいという方にも向いていますし、ニキビになった後のニキビ跡や肌のボコボコ、赤らみ、黒ずみを治したいという方にも向いているんですよ。ニキビケアに最適な洗顔料や化粧水、クリームなどがセットになっていますし、お試し用のトライアルセットも用意されているのでおすすめですよ。

リプロスキンはニキビケアのことを考えて開発されたスキンケア商品なので、ニキビに効果があることは間違いありません。リプロスキンの化粧水は独自に開発されたシステムによって浸透しやすく、スッと肌になじむようになっているので、速攻で肌にうるおいを与えてくれます。これによってニキビで傷付いた肌を効果的にケアすることができるんですよ。しかし、リプロスキンはニキビケアというよりはニキビの後に荒れてしまった肌に対するアフターケアの要素が強いので、ニキビ予防という点では効果が弱いかもしれません。

ベルブランもリプロスキン同様にニキビケアに特化したスキンケア商品なのでニキビトラブルに対する効果は高いです。ニキビによってできてしまうシミに着目し、肌の中のメラニン色素に働きかけて美白へと導いてくれる効果があるんですよ。なぜ美肌効果が高いのかというとベルブランに含まれているナノ化油溶性甘草エキスが、肌のバリア機能を突破して肌に浸透してくれるからなんです。さらに角質層へと浸透した有効成分であるトラネキサム酸がメラニンの生成を抑えてくれるので美白予防にも効果的です。ただ、こちらもニキビによるシミへの効果を考えたスキンケア商品なのでニキビ全般に効果があるかというと微妙なところでしょう。

ニキビを消す美白効果はどれが高いの?

ビーグレンは「ホワイトケアプログラム」というものがあり、美白を望んでいる方へ向けたスキンケアセットも用意しています。スキンケアセットは美白に一番効果のある商品が揃っていますし、特にキューソームホワイトクリームは肌のトーンアップ効果が高く、紫外線ダメージに直接アプローチしてくれますよ。ニキビ跡などによる黒ずみやシミに対しては「ニキビ跡ケアプログラム」がおすすめですし、単純に紫外線ダメージによって肌がくすんでしまっている場合には「ホワイトケアプログラム」を選ぶと良いでしょう。

リプロスキンはナノ化テクノロジーによって肌に浸透しやすいスキンケア商品となっています。美容成分が肌に入りやすいということは肌も健康になり、正常なターンオーバーが望めるのでもちろん美白効果は期待できるでしょう。しかし、そもそもリプロスキンはニキビによっておきる肌の表面の凹凸や赤らみなどをケアするためのスキンケア商品なので美白効果に特化しているわけではありません。長い目で見たら美白効果もある、くらいに考えておいた方が良いでしょう。

ベルブランはニキビによっておこってしまうシミにたいして高い効果を発揮してくれるスキンケア商品です。ニキビによって炎症が起き肌の奥のメラニン色素が反応してしまうと肌が黒ずみシミが増えてしまいます。ベルブランはメラニンの生成を抑制して、シミを消してくれる効果があるんです。ニキビによるシミを消すという商品ではありますが、メラニンの生成を抑えて美容成分を浸透させるというのは紫外線ダメージによるシミを消すことにも繋がります。つまりニキビによるシミに悩んでいる方にも、紫外線ダメージによるポツポツシミに悩んでいる方にも効果があると考えていいでしょう。

まとめ

ビーグレンは悩み別にスキンケアプログラムが用意されているので、ニキビケアにもニキビ跡ケアにもホワイトケアにも効果があります。

リプロスキンはニキビケアというよりはニキビによって残ってしまった肌荒れや黒ずみなどの肌トラブルを治すためのものです。しかし美容雑誌はたっぷりなので普通の肌荒れや赤むけケアにも効果があるでしょう。

ベルブランはニキビによるシミを消したい方におすすめのスキンケア商品です。メラニンの生成を抑えてくれるのでニキビによる炎症でできてしまったシミやくすみを効果的に消してくれます。メラニンの生成を抑え、美容成分を肌の角質層に浸透させてくれるのでニキビ以外のシミケアにも効果があります。

>>ビーグレンお試しキャンペーンはコチラ!

>>リプロスキンのお試しキャンペーンはコチラ!

>>ベルブランのお試しキャンペーンはコチラ!

-ニキビケア, ビーグレン, ベルブラン, リプロスキン

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.