「ビーグレン」と「プリモディーネ」はどっちが効果的なの!?大人ニキビ、ニキビ跡が気になる2つを徹底比較!

投稿日:2017年8月31日 更新日:

ニキビケア商品って世の中にあり過ぎてどれを使ったらいいか分からないですよね~。どうせなら効果的なものを使いたいですが、世に出ている商品をすべて試すのは無理があります。成分表を見ても素人にはよく分からないですし、高額なニキビケア商品=肌に効果的というわけでもないんですよね~。

今回は人気のスキンケア商品「ビーグレン」と「プリモディーネ」の2つの特徴やメリットを比較してみました。しつこい大人ニキビやニキビ跡など肌への効果などに着目して、どちらがより効果的なのか調べていきましょう。新しくスキンケアを変えようかと迷っている方、おすすめのスキンケア商品を知りたいという方はぜひチェックしてみて下さいね。

ビーグレンとプリモディーネのそれぞれの特徴

ビーグレンの一番の特徴はズバリ浸透力です。ニキビ肌の奥底にまでスキンケア効果が届く「浸透深度」というものをコンセプトにしているんですよ。どんなに贅沢な成分を配合した効果的なスキンケア商品であっても肌の中に入っていかなければ効果は発揮されませんよね?ビーグレンはどんなに優れた成分も届かなければ意味がない、という部分を見直して先端テクノロジーの「キューソーム」をニキビケアに取り入れているんです。

キューソームというのは名のサイズのカプセルで、その大きさたるや針の先に50個おさまるくらいの小ささなんです!この小さなカプセルの中にスキンケア成分を包み込むことで、途中でブロックされることなく角質層の奥にまでスムーズに浸透されるんですよ。そのため結果として確実に大人ニキビ肌、ニキビ跡に美肌効果が発揮されるんです。

一方、プリモディーネは多くの女性が気にしている大人ニキビに着目したスキンケア商品です。大人ニキビって不摂生が続くとすぐにできてしまうし、治ってもニキビ跡が気になりますよね~。そんなニキビについての悩みを一気に解決してくれるのがこのプリモディーネなんですよ。プリモディーネにはビタミンC誘導体が多く含まれていて、肌の奥までぐんぐんと浸透してくれます。

ビタミンC誘導体ってよく聞くけどニキビに効果あるの?と思いますよね。実はビタミンC誘導体はニキビの特効薬とも言われているんですよ。まずビタミンC誘導体はニキビによって起こる肌の炎症を抑えてくれる効果があり、赤い腫れなどを予防してくれます。そしてニキビによって起こる色素沈着や肌の変色も、ビタミンC誘導体によるターンオーバーですぐに元に戻るんですよ。またビタミンC誘導体は美肌効果があるので肌の凹凸やくすみにも効果的です。

美白効果で比較してみるとどちらが効果的?

では美肌効果で比較してみましょう。

ビーグレンはホワイトケアの悩みにも細かく対応しています。紫外線ダメージに負けない透明感のある明るい肌を作るための「ホワイトケアプログラム」というセットを用意していて、ウォッシュ剤から、ローション、セラム、ホワイトクリーム、モイスチャークリームの5つのセットで美肌をサポートしています。実際にビーグレンを2週間使い続けた方は少しずつ肌の変化を感じ取っている口コミも多いことからも効果が分りますね。

プリモディーネはビタミンC誘導体を多く含んでいるのでニキビの肌を改善しながらの美白効果は大きいです。濃度が高く浸透率が高いので美白美容液のような効果が期待できるでしょう。さらにビタミンC誘導体だけでなく、色素沈着を防いでくれるαアルブチン、ターンオーバーを促してくれる酵母エキスも含まれています。口コミでは使用者の88%が美白効果を実感したというデータもあるようです。

アンチエイジング効果で比較してみるとどちらが効果的?

ビーグレンはニキビだけでなく、エイジングケアの観点からも研究を進めていて、目元や額に刻まれてしまった皺のラインを押し戻し、若々しい肌を甦らせるエイジングセットを用意しています。肌へのアプローチにこだわったウォッシュ剤、ローション、セラム、レチノ、モイスチャークリームの5点セットとなっています。ニキビケアプログラムはとお得なトライアルセットも販売していますよ。

プリモディーネに多く含まれるビタミンC誘導体は活性酸素を除去する効果があります。活性酸素が増えることはニキビや老化につながるので、それを抑える効果のあるビタミンC誘導体はニキビ対策だけでなく、アンチエイジング効果があるといえるでしょう。決してニキビに特化したスキンケア商品ではありませんが、ターンオーバーを促したり皺の抑制は長い目で見た肌改善につながりますよ。

気になるお値段は?

スキンケア商品を選ぶ際に気になるのはお値段ですよね。スキンケア商品というのは気に入ったら長期間使い続ける場合が多いので、無理せず購入し続けることができるかというのは重要な問題です。

ビーグレンは自分の肌の悩みに合わせてニキビケアセットを選ぶことができますし、欲しいものだけ個別で購入することもできます。しかし洗顔料、化粧水、美容液などは1本あたり4,000円~7,000円するのでスキンケアに必要なだけ購入しようとすると20,000円~30,000円普通にかかってしまいます。これはちょっとお高いですよね~。しかしお試し用の小さなサイズのトライアルセットというものがあり、それであれば1,900円で必要なもの全部を揃えることができます。「どれを買っていいか分からないので試してみたい」という方はトライアルセットがおすすめですね。

プリモディーネは洗顔料、ローション、化粧水、ビタミンジェルのスターターセットが1,800円という価格設定になっています。しかも今なら300円OFFで1,500円になるキャンペーン中です。もちろん送料無料ですよ。キャンペーン中なので気になる方はお試しで使ってみるといいでしょう。ビーグレンと比較すると随分リーズナブルな設定ですね。やはり、実際に試しに使えるスターターセットから始めることは、コスパにもつながるので良いですよ。

比較まとめ

それぞれの特徴としては

ビーグレン → 浸透力にこだわっていて、スキンケア成分が角質層の奥まで届きやすいニキビケア商品。
プリモディーネ → ニキビによって起こる炎症やニキビ跡に効果的なスキンケア商品。

という違いがあります。「結構高額なスキンケア商品を使っているのにあまり効果が出ない」という方は肌の奥底まで成分が届いていない可能性があるのでビーグレンを使ってみると良いかもしれません。また、肌質のせいでニキビに悩まされるという方はプリモディーネがおすすめですよ。

双方とも美白効果やアンチエイジング効果は期待できます。しかし、どちらもそれ専用のスキンケア商品ではないので即効性があるかというと微妙なところでしょう。

価格はトライアルセットやスターターセットを頼むのであればどちらもお安い価格設定になっていますね。ただ普通の製品だと多少ビーグレンの方が種類も多いため高めの価格設定です。

お得に買えるビーグレンはコチラから!

お試しキャンペーン中のプリモディーネはコチラから♪

-ニキビケア, ビーグレン, プリモディーネ

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.