生石鹸がニキビに効果的な理由とは?

手を洗う時や洗顔の時など、様々な場面で石鹸を使用すると思います。

石鹸は商品により配合されている成分、製造方法等が異なりますので、人によっては「肌に合わない」なんてお悩みも珍しくありません。

特にニキビがあるなどの肌トラブルにお悩みの方は、少しでも肌に優しく、症状を抑えられるものが欲しいと考えるはずです。

そこで、ニキビに効果的とされる生石鹸について紹介していきたいと思います。

生石鹸がニキビに良い理由は様々です。

そもそも、ニキビが出来てしまう原因の一つは、肌のターンオーバーの乱れが関係していると言われています。

そのニキビの原因となりえるターンオーバーの乱れは、肌の環境を改善する事で、結果的に症状を抑える事に繋がるのです。

生石鹸には美容液成分が豊富に配合されているため、いわば高保湿で洗顔が出来る商品と言えます。

石鹸のように固形ではなく、さらに洗顔フォームと違うのに柔らかい形状である生石鹸は、肌の保湿に非常に効果的です。

一般的な石鹸ですと、人の肌にとって大切な皮脂、そして細胞間脂質まで洗い流してしまいます。

それは、洗い上がりにツッパリ感を感じる原因になるのです。

しかし生石鹸の場合、皮脂は落としても、細胞間脂質を落とすのを得意としない成分を配合しているため、人工的なオイリー感がなく、肌の内側はしっとり感の残った洗い上がりになります。

乾燥肌を防いでくれるため、肌の乾燥が原因によるニキビの発生を防ぐのに期待出来るでしょう。

また、生石鹸は毛穴の汚れを綺麗に取り除いてくれる吸着力があります。

生石鹸が作り出す泡は、毛穴より小さい0.1mmほどの極小なものでありつつ、コシもしっかりある生クリームのようなもっちり感が特徴です。

泡の中には天然クレイであるホワイトクレイやベントナントが含まれており、これらの力によって、皮脂はもちろん、肌に不必要な角質を取り除いてくれます。

きめ細かな泡で汚れをかき出してくれるので、洗い上がりがとてもすっきりしますし、ニキビの原因となる皮脂の洗い残しがほとんどなくなるでしょう。

石鹸は毎日必ず肌に使うもののため、いかに安心して使用出来るかどうかも気になるところではないでしょうか。

生石鹸は、合成剤無添加で作られているので、肌に刺激を与える心配がありませんし、肌に優しく洗える石鹸です。

「合成界面活性剤」「鉱物油」「防腐剤」「シリコン」「合成ポリマー」「エタノール」「合成着色料」「合成香料」など、これらの添加物を使用していませんので、安心して使用できます。

また、生石鹸には、17種類もの生ハーブエキスが配合されています。

タイの伝統治療であるサムンプライと言われる自然素材を使い、敏感肌の美容に適している方法で製造されている石鹸です。

ハーブの力が美しい素肌を導くよう、働いてくれます。

使用されているハーブは、「ハス雄しべ」「プエラリアミリフィカ」「アランギウムサルビホリウム」「ベルトホルムダシラチス」「ピテセロビウムテヌエ」「ジンギベルカスムナル」「レモングラス」「アンマロク」「ツボクサ」「カンゾウ」「マグワ」「チャ葉」「レイシ」「アロエベラ」「ウコン」「ハッカクレイシ」「ショウガ」の17種類です。

これらのハーブ成分が、肌に潤いや滑らかさ、ツヤやハリ、さらには美白や透明感を与えるなど、美しい肌へと導くのに働いてくれます。

一般的な石鹸ですとこれらハーブのエキスは含まれていない事がほとんどですし、添加物が使用されている事もあるため、乾燥肌や敏感肌、ニキビに悩む方にとって肌に負担をかけてしまいかねません。

生石鹸はニキビに悩む人、肌が弱い人が安心して使用出来る石鹸となっていますので、肌トラブルをお抱えの方に非常におすすめです。

さらに、生石鹸は大人だけではなく、赤ちゃんにまで使用しても問題なく、むしろ繊細な肌を持っている小さなお子様にも適しています。

洗顔において大切な事は、ターンオーバーを正常に働かせるために、汚れを綺麗に優しく落とすのは欠かせません。

また、皮脂を落としすぎたり、余分な成分を肌に与えすぎたりしないような、適度なバランスを保つ事も重要です。

生石鹸はこの洗浄における効果と、肌に与える栄養のバランスが整っているため、肌のターンオーバーの乱れを整えるのに期待できます。

一般的な市販の石鹸ではなく、このような肌に優しく、ニキビへの効果に期待出来る生石鹸が欲しいという方は、「生せっけん ルアンルアン」がおすすめです。

ルアンルアンは、タイの文化との出会いがきっかけで生まれたブランドで、サムンプライと言われる天然素材を使った考え方が、生石鹸に関係しています。

サムンプライを元にして、ハーブ自身が持っている成分を台無しにしないよう時間をかけてエキスを抽出し、生石鹸に使用されているのです。

サムンプライの第一人者の監修を得て、感想や毛穴などの悩みに働きかけるように、こだわりを持って作られています。

ニキビの解決に役立ち、肌に潤いをあたえられる生石鹸をお探しの方は「生せっけん ルアンルアン」をチェックしてみてはいかがでしょう。
>>生せっけん ルアンルアン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  2. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  3. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…

エステ・マッサージ

  1. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  2. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  3. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  4. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  5. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  6. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  7. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  8. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡が目立って残っていました。 …
ページ上部へ戻る