あま~い石焼き芋!『長崎五島ごと芋』ならレンジで3分ねっとりホクホク♪

投稿日:2016年12月9日 更新日:

徐々に季節が移り変わり、秋から冬本番の寒い時期になってきましたね~。
こう毎日寒い日が続くとおやつも温かくてほっこりするものが食べたくなりますよね。

コタツの中で甘くて身体を温めてくれるものを食べて、身体の冷えを癒したいものです。

しかし、お砂糖たっぷりのココアや生クリームとバターを乗せたホットケーキなどは、
魅力的ではありますが、ダイエット中にはちょっと危険ですよね?

糖分が気になりますし、脂肪分なども多く摂ると太りやすいです。
お腹も満たされて、ダイエットにも最適な冬のおやつって何かないでしょうか?

そんなときにぴったりなのがこの長崎五島ごと芋(長崎ごと芋)なんですよ♪

この『長崎ごと芋』は通販できる冷凍の石焼き芋で、
レンジでたったの3分でねっとりホクホクの焼き芋が食べられるんです!

焼き芋って本格的に作ろうとすると石窯などが必要ですし、
低温でじっくり火を入れるので時間も長くかかるので、
自宅で作るのは難しいと思っている方が多いですよね?

でもこの『長崎五島ごと芋』ならお手軽にとっても美味しい石焼き芋が食べられちゃうんですよ♪

しかも焼き芋なら脂肪分はゼロですし、
ダイエット中に必要な食物繊維、ビタミン、カリウムなどが多く含まれています

身体のむくみをとってくれる効果もあるので、焼き芋はダイエット中にはおすすめのおやつなんですよ!

今回はこの『長崎五島ごと芋』の魅力をたっぷりと紹介していきましょう。

ごと芋ってなに?

『長崎ごと芋』という商品名を見て、「ごと芋ってなに?」と思った方も多いでしょう?
あまり馴染みのない名前ですよね?

実はごと芋というのは長崎の五島でしか取れない貴重なさつまいものことなんです。
ミネラル成分が豊富で、ねっとりとしたお菓子のような甘さがあるのが特徴です。

形はやや小ぶりで、糖度がとっても高いんですよ。

そして美味しいごと芋を作るために土壌にもこだわっています。
五島でとれた米ぬかや糖蜜、菜種カス、米わらなどの有機肥料を土に混ぜて、
さらにそこに乳酸菌や酵母などをミックスした微生物であるEM菌を混ぜて発酵させ、
ごと芋に相応しい土壌を作っているんですよ。

そして1年をかけてごと芋に相応しい土壌を作り上げてから、やっとごと芋の栽培に入ります。
この手のかかった準備期間がごと芋の品質をぐっと引き上げている秘密なんですね~。

豊かな土壌を持つ五島で大事に育てられたごと芋の中でも、
特に焼き芋に適したごと芋をたくさんの中から選別し、
さらに選び抜かれたごと芋をさらに甘くするために40日もの間寝かせて熟成させます。

そして那智石の石窯でじっくりと一定の温度で火を入れて、職人さんが付きっきりでごと芋を焼いていきます。
焦げないように人の手でひっくり返しながら焼かれたごと芋は中から甘い蜜が飛び出してとっても甘いんですよ♪

農薬や化学肥料は一切使っていませんし、もちろん無添加無着色、でお砂糖も使っていません。
五島の天然素材だけでスイートポテトのようななめらかな甘さと深い味わいを出しているんですよ。

長崎ごと芋を食べらたもう普通の焼き芋には戻れない!

私も小学生の息子も焼き芋が大好きなので、この『石焼ごと芋』を注文したのですが、
食べてみてびっくり!

今まで食べていた焼き芋とは比べものにならないような食感と甘さだったんです。

まるで芋羊羹やスイートポテトを食べているようなねっとりとした柔らかさと、
裏ごししたのかな?と思うようななめらかな食感が「コレ本当に焼き芋?」という感じで、
親子でびっくりして、ごと芋のファンになってしまいました。

お芋自体が美味しいのはもちろんなのですが、
皮も美味しくてついつい皮ごとぺろっと食べてしまいました。

無添加と書いていあるので小さな息子に食べさせるのも抵抗がなく、安心しておやつに出せるのも嬉しいです。

それにレンジで3分で簡単に作れますし、ラップも必要ありません。
丸ごとチンしてお手軽に作れるので、忙しいときのおやつにぴったりなんです。

家では朝に作って朝食のデザートとして家族で食べていますよ。
一袋に3~4個のごと芋が入っているので家族でたっぷり食べられる満足ボリュームです♪

長崎五島ごと芋は、4袋入り、1.2kgお試しセットが今なら通常価格2,820 円のところ、
1,920 円で手に入っちゃいますよ♪もちろん送料無料です!
気になる方は30秒でもぜひ覗いてみてくださいね♪

-人気商品, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.