シミを消したいときには!?「サエル」「アンプルール」「ビーグレン」どれを選ぶべき!?

シミ消し効果のある美容液や化粧品ってたくさん出ていますよね。化粧水から乳液、クリーム、美容液、パックと、数えたらきりがないくらいたくさんの商品があります。でも種類があり過ぎてどれを選べばいいか分からないんですよね~。口コミサイトを見ても意見がバラバラなのであまり参考になりません・・・。

結局どれが一番効果があるんでしょうか?効果の薄いものを長年使うより、効果のあるものを使って即効でシミ消ししたいですよね!

今回は専用美白ケアと言われているスキンケア商品の「サエル」とWのケアで100%美白主義のスキンケア商品である「アンプルール」、角質層への浸透効果の高い「ビーグレン」の3つを比較・検証していきましょう。

シミができる原因とメカニズム

シミはメラニンが過剰に生成されることによって発生することは有名ですが、メラニンというものは肌細胞を守るために発生されるものなんですよ!なので、紫外線からの刺激がなくなれば細胞は「もう大丈夫だ」と安心し、メラニン色素は作られなくなります。

茶色くなってしまった肌も新陳代謝により白く戻ります。しかし、皮膚細胞のDNAに変異が起こると、メラニンが活性化したままの状態となるので、シミが発生し、戻らなくなってしまうんです。

また、金属にサビが出来るのと同じように、肌が外気に当たることで酸化し、シミが発生してしまうことも多いです。

敏感肌に特化した「サエル」

シミを消すための化粧水や美容液やクリームはたくさん発売されていますよね!しかし効果が高いと言われているものは総じて刺激も強くなってしまいます。敏感肌の方がそういった刺激の強いスキンケア商品を使うとすぐに肌が荒れてしまうんです・・・。

そんな敏感肌の方のために開発されたのが「サエル」のスキンケア商品なんですよ♪

「サエル」は敏感肌の方が炎症を起こさないためにも、スキンケアの刺激を最低限に抑えていて、とっても肌に優しいんです。美容成分も自然由来のものにこだわっているんですよ!

しかし、敏感肌の方に優しいスキンケア商品なので、効果が薄いという声も多いです。「何を使っても荒れてしまう」という方にはおすすめですが、健康な肌の方にはシミ消しの効果がない可能性もあります。

「アンプルール」は気になる一点を集中攻撃出来る!

 

「アンプルール」は皮膚の専門家が開発したスキンケア商品で、夜用である「点の美白」と全体に効く「表の美白」のWの効果でシミを改善できるスキンケア商品なんです!特に「点の美白」の美容液は気になるところにポン、と落とすだけで集中的にシミを除去してくれるんですよ!

特殊ゲルがシミの気になる場所にピタッと密着し、さらに独自に開発した「新安定型ハイドロキノン」がシミの原因であるメラニンにじわじわと攻撃してくれるんです!人によって改善したい場所は違うので、気になる場所に効いてくれるというのは嬉しいですよね!

「点の美白」の美容液で、集中的にシミを狙い撃ちし、「表の美白」の美容液で全体のくすみを消すことが出来るので、憧れの美肌に変身出来ちゃいますよ!

「ビーグレン」は医療技術を取り入れた驚きの浸透効果!

「ビーグレン」は医療の世界で注目されていた浸透技術を美容業界にも取り入れた化粧品メーカーで、その独自の浸透効果は効果絶大なんです。

まず「ビーグレン」では濃くなったメラニンを薄くする成分であるハイドロキノンに注目しました。しかしこのハイドロキノンは水溶成分のため皮膚の皮脂にはじかれてしまい、角質層に浸透してくれません。

そこで「ビーグレン」の新技術である「キューソーム」という浸透テクノロジーを使い、ハイドロキノンを超小型のカプセルに包んで、肌の奥に浸透させ、角質層まで届けるのに成功したんです。奥まで浸透するので長時間美容成分が肌の中で留まり、効果を持続できるんですよ。

サエル、アンプルール、ビーグレーンのどれがベスト?

今回は「サエル」「アンプルール」「ビーグレン」の3つのスキンケア商品を、シミ消し効果の観点から比較してみました。

どのスキンケア商品も美白効果はあるようですが、他の二つに比べて「サエル」は敏感肌の方に優しいスキンケア商品、という点にこだわっているので、効果が薄い可能性も高いでしょう。

次にトライアルセットの値段で比較してみましょう。

「サエル」→1,480円
「アンプルール」→1,890円
「ビーグレン」→1,620円

値段にはそう差はありません。やや「アンプルール」が高めというくらいです。

結果としては高いシミ消し効果を期待するのであれば「アンプルール」か「ビーグレン」が有効です。どちらもハイドロキノンに着目しているスキンケア商品という点では共通しているようですね。そして敏感肌でどのスキンケア商品も合わないという方であればお肌に優しい「サエル」を選ぶのが安全でしょう。

用途・価格を含めた順位として、まとめると、

シミ消し効果
1位:ビーグレン ⇒ もっと詳しくみる
2位:アンプルール ⇒ もっと詳しくみる

敏感肌の場合
1位 サエル ⇒ もっと詳しくみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  2. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  3. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  4. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  5. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…

エステ・マッサージ

  1. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  2. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  3. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る