ヒドロキシチロソール サプリ【オーガニックで作られた人気のサプリ!】

投稿日:2016年8月14日 更新日:

ヒドロキシチロソールって聞いたことありますか?
主にオリーブオイルに含まれている抗酸化力の高い成分なんです。

今、生活習慣病をはじめ、健康志向の女性の間でも人気があるんです。

◆心筋梗塞や脳梗塞の予防に!

日本人の死因の順位は、以下の通りです。
第1位:がん
第2位:心疾患(心筋梗塞)
第3位:脳血管疾患(脳梗塞)

いかに、心筋梗塞(しんきんこうそく)や脳梗塞(のうこうそく)が多いか分りますよね。

最近は、スーパーやコンビににいくと、
お弁当や冷凍食品、お惣菜など手軽に食べられますが、
コレステロールは、気づいたら、取りすぎていたという方も多いのではないでしょうか。

もちろん、コレステロール(LDLコレステロール)は、一般に細胞膜や筋肉を作るホルモンの材料になる、大切な役割があるんです。
なので、一概に悪くはないんです。

でも、そのコレステロールは、増えすぎると
血管につまったり動脈硬化の原因にもなるのです。

ポイントは、増やしすぎないことです。

ただ、日ごろから、増やしすぎないように、出来ればよいですが、
そう簡単にチェックするのは難しですよね。

コレステロールが一番やっかいなのは、
活性酸素と結びつきやすい点です。

活性酸素と結びつくと、
酸化悪玉コレステロールと呼ばれるものにかわるんです。

これが、心筋梗塞や狭心症の原因なんです。

なので、コレステロールが増えすぎないためには、日ごろからの対策が必要になってきます。

◆ヒドロキシチロソールの効果って?

ヒドロキシチロソールは、まさに日ごろのコレステロールが気になる方向けの成分なんです。

特に、コレステロールは増えすぎてしまうと、酸化悪玉コレステロールに変わるため、
増えすぎないよう、コレステロール値を下げる強い味方になってくれる成分なんです。

このヒドロキシチロソールは、オリーブ果実に含まれているコレステロール値を下げたり、抗酸化力のある成分として知られていて、メタボリック症候群や、動脈硬化症の発症などの予防や改善に貢献が期待できるとされています。

また、細胞への酸化ストレスに強く、活性酸素が増えるのを抑制してくれたりします。

ちなみに、ヒドロキシチロソールは、以下のことが動物実験で判明しているようです。

多様な有効活用が可能なオリーブ成分
ヒドロキシ チロソールは,すでに実験動物レベルで動脈硬化の予防 機能が示されている。また,血管平滑筋細胞の増殖や 遊走に対する抑制作用,血管内皮細胞に対する創傷治癒 効果や酸化ストレスに対する細胞保護効果も示されており、これらの作用はヒドロキシチロソールの動脈硬化予 防作用を裏付けるものである。
出典元:多様な有効活用が可能なオリーブ成分 http://www.sbj.or.jp/wp-content/uploads/file/sbj/9103/9103_biomedia-5.pdf

◆ヒドロキシチロソールは、何に一番多く含まれているの?

このヒドロキシチロソールは、
オリーブ果実に含まれてるんです。

通常オリーブオイルを作る過程で
・オリーブオイル
・水分
・食物繊維
に分別されるのですが、この水分と食物繊維は、破棄されます。

では、ヒドロキシチロソールが一番多く含まれているのは、
どれでしょう?

もちろん、オリーブオイルにも含まれていますが、
実は、廃棄される水分に一番ヒドロキシチロソールが豊富に含まれているんです。

なので、オリーブオイルのみでは、
十分なヒドロキシチロソールを摂取することができないんです。

ちなみに、欧州連合の専門機関のひとつでもあるEFSA(European Food Safety Authority)では、
このヒドロキシチロソールを1日5mgとることで、酸化的障害から保護されると認められた成分なのです。

EFSA(European Food Safety Authority)とは
食品や飼料に関連するリスク評価を行い、安全性について欧州委員会などに科学的助言を行う機関。 欧州委員会とは独立した機関として2002年に設立。

◆ヒドロキシチロソールを簡単に摂取するためには?

ヒドロキシチロソールの摂取を、オリーブオイルからとるとした場合どうでしょう?
ただ、オリーブオイルに含まれるヒドロキシチロソールのほとんどは、製造工程で、ほとんどが破棄されてしまうんです。

そのため、EFSAで推奨されているヒドロキシチロソール5mg/日を摂取しようとすると、140mlもオリーブオイルを取らないといけません。

ただ、こんな量のオリーブオイルを摂取してしまったら、
油の取りすぎになり、別の意味で、体を壊してしまいますね。

体に良いと言われているオリーブオイルも、取りすぎは、絶対に厳禁です。

そこで、ヒドロキシチロソールをオリーブオイルではなく、体に優しいサプリにしたものが、
ヒドロキシチロソール サプリ
なんです。

ヒドロキシチロソールサプリの選び方は、
濃度もありますが、安全性の面からもみておきましょう。

やはり、口に入れるものなので、購入する前に無農薬の安全性の高いものを選んでおいた方が心配ありません。

ちなみに、オーガニック・無農薬で作られたオリーブオイルから
水分に含まれているヒドロキシチロソールを1日の基準量が含まれたサプリが
オリーブジュースカプセル
です。

お試しモニターをしているようなので、気になる方は、以下をご覧くださいね。
▽▼▽ ヒドロキシチロソールのサプリのお試しはコチラ! ▼▽▼

shousai

エキストラバージンオイル 効果は、オリーブオイル 抗酸化作用やヒドロキシチロソール 効果があり、オリーブポリフェノール 効果があるといわれています。メタボや生活習慣病予防として、LDLコレステロール 酸化防止したい方は、オレイン酸の効果も気になることでしょう。オレウロペイン 効果は、ヒドロキシチロソールの一種であり、酸化的障害から守る働き・作用があります。スペインを含めヨーロッパでは、オリーブオイルは、地中海式食事法としても人気があります。特に、肌の調子が良くない人、便秘の人、中性脂肪が気になる方は、オレイン酸 ダイエットをするとよいでしょう。また、オレウロペイン サプリは、ヒドロキシチロソール サプリと同じ動脈硬化作用があり、オリーブ油以外の抗酸化サプリとしては、オリーブポリフェノール サプリ、ピクノジェノール、アスタキサンチンも人気があるようです。その中でも、オリーブジュースサプリはおすすめですよ。

-人気商品, 栄養・サプリ, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.