今は糀甘酒ダイエットがトレンド!?『米糀からつくった甘酒』なら激楽痩せ♪

ダイエットっていろいろな流行がありますよね!りんごダイエットとか、ゆで卵ダイエットとか、ブートキャンプのエクササイズとか、いろいろ懐かしいのがありましたよね~。

時代によって流行りすたりは激しいですが、今一番流行っているのが糀甘酒ダイエットなんです!

甘酒というとお正月や神社のお神酒のイメージが強いですよね。たしかに甘酒は昔から日本に根付いている飲み物です。でも最近はこの甘酒が若い女性の間で大注目されているんですよ。

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど健康効果に優れていて、お肌にもよく、痩せやすい身体に体質改善してくれる効果も期待できるといわれています。

芸能人やモデルさんがツイッターやブログで甘酒ダイエットを紹介したことからどんどん火が付いて、今や美容雑誌や女性誌などでたくさん特集を組まれているんです。

昔は甘酒なんてあまり種類はありませんでしたが、今ではいろいろな種類、パッケージの甘酒や糀(こうじ)が売っているんですよ♪

今回は糀甘酒ダイエットの魅力をたっぷり紹介していきましょう。

そもそも糀(こうじ)ってなに?

「なんか流行ってるみたいだけど糀ってなに?」という方は多いのではないでしょうか。糀とは米糀(こめこうじ)のことで、蒸し米に麹菌をつけて発酵させたものをいいます。

調べてみると麹(こうじ)という書き方もするんだな?と気付くと思いますが、こちらはこうじ全体を指す漢字です。

実は米以外にも麦や大豆などの穀類を麹菌で発酵さることもあり、そういったものすべてを指して麹米を発酵させたものを糀を表記しています。

甘酒が「飲む点滴」とまで言われる健康効果とは!?

何故甘酒が身体に良いと言われているのでしょうか?実は糀には女性に嬉しいたくさんの健康効果が隠されているんですよ!

ダイエット効果

糀(こうじ)には脂質の代謝を促進するビタミンB群がたくさん含まれているんです。またビタミンだけでなく必須アミノ酸やミネラルも豊富なんですよ♪ダイエット中はどうしても栄養不足になりがちなので糀でしっかりと栄養補給したいですね!

また、甘酒に含まれる糀糖はヘルシーなのにとっても甘くてダイエット中のスイーツとしてはぴったりなんです!ダイエット中でも甘いものが食べたいという方にはおすすめですね♪

美肌&美髪効果

糀甘酒ダイエットは痩せるだけでなく、綺麗になれるダイエットとしても注目されています。糀甘酒に含まれるビタミンB2は皮膚の代謝を促進してくれる効果があり、メラニン色素を消してくれる効果もあるので。気になるシミやくすみを消して綺麗な美白になれちゃうんです♪

また、発酵食品であることにも加え、食物繊維たっぷりなのでお通じもよくなり肌がツルツルになりますよ。髪も生成されるので傷んだ髪の毛が気になっている方にもおすすめです!

精神安定&安眠効果

糀甘酒(こうじあまざけ)にはリラックスしたときに生成されるセロトニンの原料である、トリプトファンというアミノ酸が含まれています。なのでリラックス効果があり精神安定作用があるんですよ♪

不眠症の方や寝つきの悪い方は、寝る前に糀甘酒を飲めば安眠効果も期待できるでしょう。ダイエット中というのはいろいろな我慢がたたってイライラしてくるものですし、それでなくても女性は生理などで気分が不安定になりやすいので、糀甘酒で効果的にリラックスできるのは良いですよね♪

『米糀からつくった甘酒』なら楽々ダイエット!

糀甘酒(こうじあまざけ)が身体に良いことは分かりましたよね!糀甘酒ダイエットを始めてみよう!という方もいるのではないでしょうか?でも糀甘酒ってどうすればいいのでしょうか?どんな甘酒を揃えて、どのくらい飲めば良いのでしょうか?基準がないと分からないですよね?

そういう方におすすめなのがこのマルコメの『米糀からつくった甘酒』なんですよ♪

砂糖不使用なのでとってもヘルシーですし、自然の力だけにこだわっているので無添加ですごく身体に優しいんです♪もちろんアルコールもゼロなので、赤ちゃんでも安心して飲むことができます。

1パック125mlなので朝に飲んでいくのに丁度良いサイズですし、カップに移して温めて飲むのもおいしいですよ♪また、そのまま飲むだけでなく、スムージーに混ぜて飲んだり、アイスクリームに混ぜるのもおすすめです!

今なら18本の定期購入が2,230円に割引になるお得なキャンペーン中です!気になる方は是非お試し下さいね!

shousai

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  2. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  3. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…

エステ・マッサージ

  1. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  2. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
  3. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る