黒ツヤソフト 40代口コミ【頭皮の分け目の付け根から白髪がだんだん黒髪に♪】

投稿日:2016年7月26日 更新日:

shousai40代を過ぎてから、白髪が増えてきました。
美容院では、白髪染めのヘアカラートリートメントをしてもらってますが、
やっぱり気になるのが頭皮への影響です。

特に、かゆみが出たり、チクチクした痛さが最初はあったりで、
頭皮には必ずしも良くないと思いながら通っています。

また、毎回美容院に行けるわけではないので、その間は、
ドラッグストアなどで売っている市販のヘアカラートリートメントを使ったりするのですが、
こちらもやっぱり、化学薬品が多く含まれているので、できれば、使う回数を減らしたいとはずっと思ってました。

そんな中、たまたま新聞で見つけたのが、
「謎だった白髪の原因が解明!」という記事でした。

白髪の原因は、色素幹細胞毛の影響があるという記事でした。
All Aboutにもこんな記事がありました。

謎だった白髪の原因が解明!白髪治療・予防の道筋とは
マウスによる実験で、黒髪の色素(メラニン色素)を作る「色素幹細胞」が DNAの損傷を修復できずに「自己複製」しないで、すべて「分化(=それぞれの細胞が役割に見合う機能を身につけていくこと)」することがわかりました。その結果、色素幹細胞が枯渇して色素を作る細胞がなくなり、白髪になるそうです。
引用元:All About Beauty http://allabout.co.jp/gm/gc/19061/

つまり、白髪は色素細胞の働きが弱まることで生えてしまうのです。
ですので、色素細胞への働きを強くしてあげる必要があるんです。

では、この色素細胞にどのような栄養素が必要かというと、
例えば、カルシウムやミネラルなどの栄養素です。

でも、カルシウムやミネラルは、老化とともに減っていくんです。
ちなみに、カルシウムやミネラルは、コラーゲンやアミノ酸などから作られるため、積極的にとる必要があります。

つまり、白髪対策には、色素幹細胞の働きをよくする必要があり、
そのためには、栄養素を摂取していく必要があるんです。

でも、普段の生活の中で、白髪に必要な栄養素だけをうまくとるのは、
正直、難しいんです。

というのも、体は髪の栄養素だけではなく、体全体の栄養素を考えないといけないので、
黒髪になる栄養素だけ取り続けては、偏食になってしまいます。

そんな中、友人で、50代になっても髪が黒々とした方がいて、
普段どんな生活を送っているのか聞いたんです。

そうしたら、食事は、いたって普通ですが、
栄養補助食品として、黒ツヤソフトというサプリをとっているらしいんです。

黒ツヤソフトという名前をその時、初めて知りました。
確かに、白髪サプリはいろいろあるようですが、黒ツヤソフトは
特に、コラーゲンの中でもアミノ酸が19種類、天然ミネラルが27種類も含まれた和漢コラーゲンが入ってるんですね。

まさに、白髪に必要と言われているコラーゲンがこれだけ入っているのを見ると、
黒髪になる人もいると思いました。

ちなみに、私もこの黒ツヤソフトというサプリを飲み始めたのですが、
気になるのが頭の髪の分け目の白髪なんです。

3ヶ月程度たちますが、この分け目部分の白髪の付け根が少し黒くなっているのが分るんです。
少しずつですが、今まで白髪だった私が徐々に黒くなっているのをみると、
これからが楽しみです!

先月は、美容師の方から、私の髪の毛をみて、驚いてました。
髪が途中から黒くなっていますよ!って。

自然な黒髪になるって、本当に嬉しいですよ♪

shousai

PS.

白髪が増えてきてからですね。特に、髪の分け目の白髪を隠したり、目立たなくするにはどうすべきか考えていました。今までは、自宅でヘナなどの自然成分のものもよいと思って頭に塗っていました。ただ、やっぱり時間が掛かったり、手間がすごくかかるんですよね。白髪染めヘアカラートリートメントは、5分~20分くらいで色がつくのですが、やっぱり添加物というか化学薬品が長期間使い続けて大丈夫なのか、安全性や副作用的な問題がでないかと心配でした。そこで、知ったのが、東京医科歯科大学、京都大学などで発見した色素幹細胞毛が白髪に関係しているという話です。色素幹細胞とは、毛髪に色をつける色素細胞(メラノサイト)のモトとなるもので、白髪の発生と特定遺伝子の量との関係があるようなのです。つまり、色素幹細胞を活性化するためには、栄養をしっかり補給してあげる必要もあることが分ったんです。その中で、注目されているのが、白髪サプリです。友人に教えてもらったのが、和漢メディカの黒ツヤソフトなんですよね。

-人気商品, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.