毎日コンビニ弁当で済ませないで!バランス良く食べることが大事♪

毎日コンビニ弁当で済ませないで!
バランス良く食べることが大事♪

免疫力を上げるには

免疫力をあげる食生活は、簡単に言えばきちんとした食事を食べると言う事に尽きるのですが、
一人暮らしをしていたりするとどうしても、手っ取り早くチンできるコンビニのお弁当となってしまいます。

コンビニ弁当だけでは足りない

コンビニの弁当はバランス良く食材を使用されていますが、
飾り付けについているだけで、免疫性の取れる必要な量ではありません。

そのため、取り敢えず摂取出来ているに過ぎなく、
基礎体力を付けウイルスが侵入しても跳ね除けるだけの免疫力を付けるには程遠いのです。

お惣菜コーナーを利用しよう

そのため、スーパーなどの惣菜コーナー等で見繕う必要性が出て来ます。

たとえば、肉じゃがに使われている材料では、こんにゃく、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉と
一品で5種類もの身体の免疫力をあげる食材が使われて居ます。

このように仮に一人暮らしでもコンビニの弁当だけに頼らずに、
スーパーなどの作られた惣菜も加えれば十分に量がとれる様になるのです。

結構コンビニでも揃う?

話しは変わりますが、

繊維質を取るには緑黄色野菜のサラダを毎日食べる事が望ましいのですが、
最近はコンビニでも一食用のパックで販売されていますので野菜類は十分に揃います。

乳酸菌類なども必要ですがこれらも、若い女性に人気があるのでコンビニに各社多種のヨーグルト、
牛乳等も手軽に購入できます。

こうして見ると結構コンビニでも揃う訳ですが…

肉類、魚介類については調理したものが一番

肉類、魚介類についてはコンビニの一部加工したレトルト食品よりも、
出来る限り素材を調理して食べる方が良いですから、

ご自身で料理が出来ない場合は、スーパーなどで、調理済のものを購入されることをおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  2. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  3. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…

エステ・マッサージ

  1. ギャルファッションなら「ギャルプチプラ通販 Galoo Shoppers」におまかせ!

    ギャルファッションってどこで売っているイメージでしょうか?やっぱり若者向けの街・渋谷でしょうか?…
  2. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  3. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る