置き換えダイエットはせずに1日3回食べる健康法

置き換えダイエットはせずに
1日3回食べる健康法

◆置き換えダイエットの問題点とは?

この数年話題になるダイエットのほとんどは、置き換えダイエットとなっています。

朝食にバナナだけを食べたり、ヨーグルトにフルーツ
または牛乳にトッピングしてプリンのように仕上げる食品やスムージーや
酵素ドリンクを摂取するだけで食べ物を全く口にしないという方法などもあります。

1.偏る栄養

これらの方法のダイエットを継続すると、摂取カロリーが減少するので
体重が減少傾向になるのは間違いありませんが、栄養分も減少し偏る傾向にあります。

2.胃腸のバランスの崩れ

私達の体は、いつものように摂取する食事の量が減少すると
普段よりも食べ物が少ない飢餓状態であると勘違いして
次に食事が入ってきた時にはより多く体に吸収しようとします。

その結果、肥満になりやすく胃や腸の活動のバランスが崩れる傾向になります。

3.リバウンドしやすい

もう一つ置き換えダイエットの問題点は
ある程度の体重減少を確認してダイエットが成功となった場合、通常の食生活に戻すと
カロリーが増えた分だけすぐにリバウンドしてしまうという傾向があります。

◆健康的なダイエットのためには

健康的なダイエットの為には、1日3回の食事のバランスを崩さないことです。

1.朝食・昼食に重点を置く

朝食を抜いたり少量の果物だけで終えるというのではなく
逆に朝食と昼食に食事のウェイトを置く食生活が最も望ましいといえます。

午前中から夕方までは
食べた食事分のカロリーをすぐに活動エネルギーとして消費することができます。

2.就寝前は食べないこ

ですが就寝前だけは、お腹の中に食べ物を残してしまうと
脂肪分が体に多く吸収されるので、より肥満になる可能性が高まるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  4. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  5. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…
  2. 海と人間の体は、不思議な数「18」でつながっている?!

    海と人間の不思議な数「18」 人間と海は太古の時代から密接な関わり 前回、6大栄養素の一…
  3. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る