shousai

「最近フケが多いな・・・?」と思ったことはありませんか?一見するとよく頭を洗っていなかったり、不潔な人の頭皮からフケが出るというイメージですよね?でも、不潔だからフケが出るとは限らないんですよ。

私も30歳越えたあたりから頭皮のフケが多くなって困っていました。スーツなどを来ていると肩が白いフケで目立ってしまうんですよね・・・。私は「頭皮をちゃんと洗っていないからフケが出るんだ」と何度もシャンプーをしていたのですが、実はそれは間違った頭皮ケアだったんです!

フケが気になって何度も頭皮を洗ってしまうと頭皮が乾燥してしまい、逆にフケが増えてしまう可能性があるんです。また、体質でフケが出てしまうこともあるので不潔だからフケが出るわけではないようです。

しかし、そうなってくるとフケのケアの方法が分からないですよね?洗っても駄目ならどうやってケアしたらいいんでしょうか?もう病院やクリニックに行くしかないのでしょうか?

そんな頭皮のフケに悩んでいる方におすすめなのがこの「くちゃの恵み」なんです!

この「くちゃの恵み」は天然ミネラル成分たっぷりの超微粒子で出来た貴重な泥である「くちゃ」のうるおい成分を取り入れた頭皮用石鹸なんですよ!

今回はこの「くちゃの恵み」のフケ改善効果を私の実体験と交えて紹介していきましょう♪

■使い始めて10日間でフケもかゆみも改善!

私はフケを改善しようと今までいろいろなシャンプーやトニックなどを試したのですが、なかなか効果がありませんでした。病院やクリニックに行くことも考えたのですが、友人に聞くと頭皮湿疹用の塗り薬を渡されるだけで、一時的なかゆみ予防にしかならないというんです。

またクリニックに通うともなると費用の心配もありますし、どうしたものかと悩んでいました。そんなときに健康雑誌の広告で見つけたのがこの「くちゃの恵み」だったんです。

沖縄の地特有の微粒子泥である「くちゃ」の存在も知らなかったですし、頭皮専用石鹸というのも「え?頭を洗うのに石鹸を使うの?」と思って少しびっくりしたのですが、使ってみた方の乾燥で「かゆみがなくなった」「気になる頭皮の臭いが消えた」とあったので「効果があるかも!」と思い使ってみることにしました。

届いたのは褐色の羊羹のような色をした小ぶりな石鹸で、第一印象は「本当に効果あるのかなあ・・・」という感じでした。でも使い始めて3、4日経つとだんだん頭皮のかゆみが無くなってきたんです!

私はお風呂に入っても翌朝起きるときには頭皮がかゆくなってしまうような体質だったのですが、そのかゆみも少なくなってきて驚きです!そして使い続けること10日目で今まで肩や服に付いてしまって困っていたフケが完全になくなったんです♪

普通に泡立てて洗っただけでなにも特別なことはしていないのにこんなに早く効果が出るなんてびっくり!私のように頭皮のフケやかゆみに悩んでいる方にはおすすめです!

■「くちゃ」の吸着効果で汚れや古い角質を根こそぎ除去!

なぜ「くちゃの恵み」が効果的なのかというと、それは特別な微粒子の泥である「くちゃ」の吸着効果にあったんです!

そもそもなぜフケが増えてしまうのかというと、それは汚れや古い角質が頭皮に溜まってしまいシャンプーで落ちていないからなんです。

「洗い落としが原因ならやっぱり何度も洗うしかないじゃない」と思うかもしれませんが、市販のシャンプーだと頭皮の奥まで洗浄できないものも多いです。なので、落としたい汚れや古い角質は残るのに、何度も洗うので表面が乾燥して傷んでしまう、という現象が起ってしまうんです・・・。

その点「くちゃの恵み」は粘りのある泡が頭皮の奥まで入り込んで汚れを捕まえてくれるので、何度も洗う必要はありません。ものすごい吸着欲なので頭皮に残ってしまった古い角質も除去してくれるんですよ!

なので「くちゃの恵み」を使う際はよく泡立ててから使うのがおすすめです!泡立てネットを使うととっても粘り気のある泡が出来るので、手に泡を付けてひっくり返しても落ちないくらいの吸着力と吸い付きが体感できますよ!

気軽に試したい方は通常価格の3,360円で購入できますし、購入者の72,8%が選択している「定期お届けコース」なら初回のみ2,980円で購入できますよ!たっぷり使える80gが1ヶ月に1個お届けなので、余裕を持って使えるのも嬉しいポイントですよね☆

頭皮のフケ、臭い、かゆみが気になっている方は、病院やクリニックに行く前に試してみてはいかがでしょうか?

shousai