健康的なダイエット まずはダイエットの為の身体作り!

まずはダイエットの為の身体作り!

痩せる事とやつれる事の違い

ダイエットの前に、まず痩せる事とやつれる事の違いを考えましょう。
体重計の数値だけなら、食事量を減らせば誰でも一定のラインまでは減らせます。

しかしそれは、痩せているというより不健康にやつれているのです。

ダイエットでこの勘違いをしている方は非常に多く、体重は減りはしたけれど、
前より風邪にかかる頻度が多くなったという話は珍しくありません。

健康的なダイエットとは?

では、健康的なダイエットとはなんでしょうか。

簡単に言えば、食事の回数は減らさずに運動の回数を増やす事です。

最初は筋肉が付く分体重計の数値は変わりませんが、
基礎代謝が変わるので少しづつ着実に痩せていきます。

そしてこの方法で痩せると、既に身体が作り変わっているのでリバウンドの可能性が下がります。

ダイエットに効果的な運動とは?

ダイエットに効果的な運動は、何といっても水泳です。
最近はプールでもウォーキングコースが常備されています。

泳げる方は泳いだ方が筋肉面でも効果的ですが、
泳げない方はウォーキングでも他の運動の比ではありません。

水中で動くという事は、それだけで地上で走る以上の効果があります。
30分~1時間程度を目安に行ってください。

食事は、たんぱく質をメインに

そして食事は、たんぱく質をメインに取ってください。
具体的に言うと、魚と肉に多く含まれています。

特に焼き魚や干物、牛肉の腱の部分等がお勧めです。

あまり料理をしない場合、プロテインやそれを含んでいる食品でも代用が効きます。

但し運動と比例しない場合、取り過ぎになり腎臓に負担がかかるので、
あくまでしっかり運動した上で摂取してください。

健康的なダイエットは「急がば回れ」の精神で

基本的に、楽なダイエットや近道のダイエットというのは存在しません。
あえて言うならば、健康的に効果を得る身体作りのダイエットが、急がば回れという意味での近道です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  2. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  3. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  4. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  5. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…

エステ・マッサージ

  1. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…
  2. リウマチに効く全国で人気の温泉はココ!【北海道・東北・関東・関西・中国・九州】

    40代から60代の方の発症率が多いというリウマチ。関節を動かすと痛みが走り、身体がむくみ、息切れや疲…
  3. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る