美甘麗茶(びかんれいちゃ)で便秘が解消!その効果とクチコミは?

投稿日:2016年5月19日 更新日:

shousai
パリコレモデルの宮城舞さんがプロデュースした美甘麗茶が、お腹スッキリと話題です。

便秘症で、便秘がひどい時は、生理痛もひどくなっていました。
なので、以前は漢方などを飲んでいたのですが、便秘は解消されても、下痢と腹痛になり、とても困っていたのです。

その時、友人から教えてもらったのが美甘麗茶でした。
今は、快便になり、毎日、スッキリしてとても助かっています。

美甘麗茶(びかんれいちゃ)のクチコミを探してみると、
・便通が改善した!
・妊婦の私にはピッタリのお茶!
・朝の顔のむくみがなくなったみたい♪
など、効果があった方が多いようです。

その理由として、美甘麗茶に含まれる成分が良いのでは?っと思っています。
例えば、クマザサですが、便秘の原因となる、胃腸の働きを助ける効果があります。
わかさ生活より抜粋しました。

クマザサは古くから薬草として利用され、様々な薬効が期待されています。特に傷ややけどの民間治療として有名です。他にも、胃腸病、糖尿病、高血圧、ぜんそく、風邪など、古くから万病に効くとして用いられてきました。葉緑素やビタミンを含むため、抗菌作用や免疫力向上の効果があるといわれています。
引用元:わかさ生活 http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/sasa-veitchii/

その他、下痢や貧血などの対策として、ルイボスが有名ですが、南アフリカでは、1日2千万杯飲まれているという人気のお茶です。胃腸のトラブル、胸焼け、下痢対策に良く、下痢をしている赤ちゃんにぬるま湯でルイボスティ―を飲ませ、下痢を治すそうです。

ルイボスティーとは?

以下、それ以外の効果をExciteニュースから抜粋しました。

・癌予防に
皮膚がん、乳がん、結腸がんの進行を予防する働きがあることが、2003年、American Botanical Councilによって分かっています。
さらには、同年に発行されたJournal of Agricultural and Food Chemistryによると、肝臓がんから身を護る働きもあるそうです。

・貧血に効く
鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウムといったミネラルが豊富にふくまれているので、、貧血気味の人にとりわけおすすめです。
引用元:Exciteニュース http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20141121/Escala_20141121_4076986.html?_p=2

宮城舞さんが美甘麗茶を作る以前から飲んでいたコーン茶とは?

コーン茶は、特に植物の中でも、鉄分やカリウムなどのミネラルを豊富に含んでいます。また、水溶性食物繊維なので、水に溶けやすく、便秘にも良いです。
妊娠中の方は、特に、鉄分が不足がちになります。また、カリウムは利尿作用があることから、むくみ対策としてコーン茶が選ばれることもあります。

ですので、便秘対策をしたい方、妊婦の方やむくみやすい方にとっては、美甘麗茶はピッタリです!

韓国でもこのコーン茶は、家族で飲めるお茶として人気があるようです。
All Aboutから韓国でのコーン茶について紹介されていましたので、抜粋しますね。

とうもろこし茶はとうもろこし100%なのでコーンの香ばしさを存分に味わいながら、ノンカフェインなのでお子様からお年寄りまで安心して飲めるので、どんな人へでも喜ばれるお土産です。ちなみに、コーン茶にはカリウムがたっぷり含まれているので、利尿作用があるため、むくみに効果的なんだそうです。
女性はもちろん家族全員で飲めるお茶としておすすめです。
引用元:All About http://allabout.co.jp/gm/gc/429997/

shousai

-ダイエット・ボディメイク, 人気商品, 妊活, 栄養・サプリ, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.