ポルク(POLC) 飲む日焼け止めサプリ通販 60粒【口コミでもニキビケアやアトピーケアになると人気!】

投稿日:2016年5月15日 更新日:

shousai
ニキビ肌でアトピーの体質
の私にとって、正直、日焼け止めを塗るのは、どうしても抵抗があるんですよね。特に、SPF50レベルの日焼け止めクリームだと、肌が痒くなったり、ニキビが増えてきてもう大変です。

でも、やっぱり日焼け止めを塗らないと、紫外線を受けて、悪化してしまうのです。。
仕方なしに、SPF25程度に落とし、成分などを参考に、他のメーカに変えるなどして、日焼け止めクリームを使うことをしていました。

それでも、ひじの内側や首周りが汗をかくと、日焼け止めクリームがぬるぬるしてきて、痒くなるんですよね。アトピーで使っていたステロイドはもう、使わないようにしていたので、結構辛かったです・・。

ところで、下は、気象庁から抜粋したグラフですが、紫外線はやっぱり1年間中あびているんですよね。
uv紫外線 気象庁抜粋

でも、そんな中、友人は、同じ敏感肌なのに、日焼け止めクリームを使っていないというのです。そこで教えてもらったのが、ポルク(POLC) 飲む日焼け止めサプリです。

↓ポルク(POLC) 飲む日焼け止めサプリ通販↓
shousai

ポルク(POLC)って紫外線対策だけじゃない?

実は、飲む日焼け止めサプリ、飲む日傘サプリって、最近増えてきています。
でも、このポルク(POLC)は、日焼け止めだけではなく、ニキビやアトピー性皮膚炎、アレルギー疾患の方にも効果が期待できるサプリなんです。

つまり、紫外線による活性酸素や抗炎症作用、肌のダメージを防止するなど、肌が弱い方のためのサプリなんです。ニキビクリームやアトピー用に保湿クリームなどを塗っている方は、このポルク(POLC)を一緒にとると、肌の外側、内側の両面から対策ができますよね!

ただ、注意しなければならないのは、日光を完全に遮断してしまう行為です。
例えば、日焼け止めクリームを塗る、日傘をする、部屋はカーテンで仕切る、外に出ない、長袖を着て、日光を完全シャットアウトする行為です。

実は、それは、非常に危険な行為なのです。
何が危険かというと、日焼け止めクリームなどを塗ってしまうと、太陽光を浴びることによって体内で作り出すビタミンDが不足する可能性があるのです。

ビタミンDが不足すると大腸ガン、乳がんになりやすい?!

ビタミンDが不足すると、骨や心臓病だけの問題だけではなく、ガンの問題も大きくかかわってきます。特に、日本人女性のガン第1位は乳がん、2位は大腸がんです。実は、ビタミンD不足は、世界的にも問題となっていて、過去に論文も出てきます。

以下、日経トレンディから抜粋です。
1980年、ジョンズ・ホプキンス大学の研究者たちは、非常に興味深い論文を提出しました。大腸がんによる死亡率が、地理的な位置と関係があるというのです。報告によると、北米に住む人は、赤道の近く住む人よりも、大腸がんによる死亡率が高いといいます。
■参考文献 US National Library of Medicine National Institutes of Health「Do sunlight and vitamin D reduce the likelihood of colon cancer?」
この報告は、高緯度に住む人は紫外線が少なく、ビタミンDのレベルが下がり、大腸がんリスクが高まるという仮説につながりました。以降、多くの研究者たちが、ビタミンDと大腸がんやその他のがんのリスクの関係を調査してきました。その結果、低いビタミンDのレベルは、最も大腸がんのリスクと関連しており、他にも乳がんのリスクとも関連づけられています。
引用元:日経トレンディhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150724/1065745/?P=4

なので、日焼け止めばかりに気を配ってしまうと、がんという見えないリクスを見逃してしまうのです。ですので、極端に日光を避けてはなりません。

ポルク(POLC)は、ビタミンDの生成を阻害することがないという点が大事なポイントです。

ビタミンDを守るポルク(POLC)飲む日焼け止めサプリメント

ポルクが他の日焼け止めサプリメントと大きく違う点は、ビタミンDの生成を阻害しないという点です。それは、このサプリに含まれるニュートロックスサンが果たしているからです。

ニュートロックサンは、また、以下の抗酸化作用があることで知られています。
水溶性抗酸化
脂溶性抗酸化
抗炎症

抗酸化や抗炎症は、ニキビケアやアトピー性疾患、アレルギー疾患の方には強い味方になってくれます。友人は、ニキビケア目的にポルク(POLC)を飲んでいるくらいです。

紫外線対策で、日焼け止めクリームを塗って悪化させる心配などをするくらいであれば、ポルク(POLC)が1つあればこと足りちゃいますよ!

↓ニキビケア、アトピー、アレルギー対策にもなる、日焼け止めサプリ↓
shousai

-コスメ, 栄養・サプリ, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.