運動会 日焼け止めサプリ【運動会の7日前から飲めばSPF紫外線クリームいらず?】

投稿日:2016年5月9日 更新日:

shousai
年に1度の運動会!
子供の晴れ姿にワクワクしますよね。

運動会の日は、校庭の場所とりが大事ですが、木陰付近の場所が陣取れれば良いですが、結構場所取り合戦だったりします。

それはともかく、運動会の日は、紫外線対策をしっかりして準備していきたいところですよね。 (特に1年間の中で5月~7月の期間が一番紫外線の量が多いです。)

実は、日焼けは、実は女性より男性の方が日焼けしやすい肌質なのです。
なので、運動会のように半日以上、外にいる場合は、女性だけではなく、男性も対策が必要です。

日焼け止め(紫外線対策)に人気の日焼け止めサプリ

紫外線対策というと、SPFなど紫外線を防止する日焼け止めクリームのイメージが強いですよね。

肌の外側からの紫外線の侵入を阻止するものとして、
SPF日焼け止めクリームは、紫外線対策としてとても有効な方法です。

ただ問題は、塗り残し(首など)や汗によってクリームにむらが出来てしまう点です。

そのような箇所は、防ぐことができないため、紫外線を浴びやすく、メラニンが発生してしまいます。

この問題を解決してくれるのが、飲む日焼け止めサプリです。これは、肌の内面から働きかける日焼け止めなのです。

紫外線を内面から防ぐするサプリ

日焼け止めをする理由は、紫外線から肌を保護するためです。

紫外線に当たると、肌がメラニンを生成し増やします。
この増えたメラニンが、シミの原因になります。

このシミの原因となるメラニンの生成を抑制し、肌を保湿する役割を果たすのです成分がセラミドです。

つまり、この日焼け止めサプリは、シミ対策となるセラミド、カロテンが肌を紫外線からバリアしてくれるのです。
「やかないサプリ」という名称のサプリで、人気があります。

※運動会が始まる、7日前から「やかないサプリ」を摂取しましょう。

infoseekニュースでも効果が話題になった「やかないサプリ」です。
以下、ニュースから抜粋しました。

男性社員6名中5名に明らかな改善
24段階の強さの紫外線を、男性社員の背中に照射しました。照射1日後に紫外線の跡を確認し、どの段階の紫外線から跡ができるか確認しました。サプリメントの継続飲用によって、紅斑が出始める紫外線量が増えていることが判り、肌へのダメージが軽減されていました。
引用元:infoseekニュース http://news.infoseek.co.jp/article/releasepress_20160330_24864/

↓運動会におすすめのやかないサプリの口コミ↓

shousai

-予防医学, 人気商品, 栄養・サプリ, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.