石垣島塩歯みがき 効果と口コミまとめ【金属アレルギー対策に!】

投稿日:

shousai石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。

歯磨き粉は、毎日使いますよね。
毎日使うものなので、歯磨き粉の成分にどんなものが入っているのか気になったりませんか?

特に歯磨き粉は、口内の粘膜に直接影響がある箇所です。

最近、アトピー性皮膚炎、喘息、薄毛、金属アレルギー、不妊症などは、
経皮毒が原因ではないかとも言われています。

これを知ってからは、石垣島塩歯みがきに歯磨き粉を変えました♪

石垣島塩歯みがきの効果とは?

石垣島塩歯みがきの効果は、以下の通りです。

●金属アレルギーの原因と考えられる界面活性剤が含まれていないため、一般の歯磨き粉より安全性が高い。

アトピー性皮膚炎、喘息、薄毛、不妊症などの予防対策になる。

味覚障害の原因となる味覚細胞(味蕾)が壊されないので、安心できる。

●石垣島の塩には、唾液を分泌する作用があるため、口臭予防、虫歯予防につながる。

歯周病予防、糖尿病、動脈硬化予防の対策になる。
etc・・

石垣島塩歯磨きには、上記のような効果が期待できますが、
それ以外にも多くの効果があると思われます。

理由は、化学薬品を口の中にいて続けていた環境から抜け出ることで、体に好循環がどこかで訪れるからです。

石垣島歯みがきの口コミをご紹介!

・口の中がアワアワの状態から、スッキリした状態に変わったことで、丁寧に磨くようになった。

・周りの方から、キレイな歯をしていますね!とほめられました。

・コーヒーが好きで、良く飲んでいるのですが、歯が茶色く変色していることに気づきました。石垣島の歯磨き粉に変えてから、だいぶ白くなりました。

・最近、味が濃すぎたものばかり食べていたのですが、石垣島の歯磨き粉に変えてから、少しずつ、薄味でも十分おいしさを感じるようになりました。

石垣島塩歯みがき

口コミをいろいろ見ると、
この石垣島の歯磨き粉にかえるだけで、歯はもちろんのこと、体調面でも評判が良いのようです。

ただ、石垣島歯磨き粉をすぐに変えたからと言って、効果があるわけではなく、ある期間、継続していくことで効果を実感されている方が多いようです。

確かに、私もそう実感しています。
>>石垣島塩歯みがきの効果はコチラ

一般の歯磨き粉を使い続けるとなぜ、体に害があるのか?
特に、歯磨き粉を口に入れることで、どのような影響が発生するのか、調べましたので、お伝えさせて頂きますね。

経皮毒とは

経皮毒は、皮膚と通して毒が体に入る意味です。

大きく2つあります。
1.口から入るもの(これを経口毒と呼びます)
2.皮膚(肌、口内)から入るもの(これを経皮毒と呼びます)

口から入った毒は、9割が排せつされますが、
皮膚から入った毒は、9割が体内に残る
と言われています。

特に、2の皮膚(口内の粘膜)による吸収率は、お肌の13倍と言われています。
めちゃくちゃ吸収されているんです!

毒にはどのようなものがあるかというと、身近で代表的なものに、
界面活性剤
があります。

界面活性剤とは、
化粧品、シャンプー、リンス、洗剤、ボディソープ、虫よけスプレーなど、数多くの商品に入っています。

もちろん、ドラッグストアにいってみれば分かりますが、
市販の歯磨き粉
の成分見てくださいね。

ほぼ90%以上は、界面活性剤が含まれています。
私は、ドラッグストアを見て回りましたが、本当に多いです。

表記は、界面活性剤ではなく、例えば、ラウリル硫酸ナトリウム(ラウリル硫酸Na)などと書かれています。

経皮毒は、体内に溜まるため、
歯磨き粉も微量ながら、蓄積されていきます。

金属アレルギーの症状とは

●歯科で銀歯を入れてから、体調が良くない

口内炎がなおりにくい。

●手にかぶれや湿疹のようなみずぶくれができる。

●革製品やアクセサリーが当たる箇所に痒みがでる

●メイクした後に、なぜか肌の状態が悪くなる

●ピアスの穴周辺が炎症する
一般の歯みがき粉は、金属アレルギーを冗長させる可能性があるため、
このような症状が出た場合は、早めに歯磨き粉を見直しましょう。

↓ 体に優しい無添加の石垣島塩歯みがき粉 ↓
shousai

-予防医学, 人気商品, 美容

Copyright© ビュープリ(BeauPre)~免疫力を高める「美&健康」の総合サイト~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.