自宅のベランダで日焼けするVSセルフタンニングの効果・安全性で評価しました。

自宅のベランダで日焼けする方法と小麦肌クリームによるセルフタンニングの効果と安全性で比較評価しました。

同じ紫外線を受けた場合、日焼けは、女性より男性の方が日焼けしやすいことが、実験から知られています。

ただ、女性の場合は、シミ・シワも気になると思いますので、その点も考慮した安全性を評価しました。

自宅のベランダで日焼けする方法

手軽さ:用意するものは、リクライニングサマーベッド、日焼け用クリーム、日焼け後のアフターローション

時間 :3時間以内×数日間

安全性:紫外線による影響を受けるため、メラニン、シミの原因の可能性、肌がヒリヒリ、皮がむける場合がある。

効果 :肌が黒くなりにくい人もいる

費用 :2000円程度(日焼けクリーム代 1000円+日焼けローション 1000円以内)(サマーベッドは持っている場合)数万円程度(日焼けによって皮膚に炎症、シミ・シワが今後発生した場合の費用)

デメリット:日焼けの後は、肌の炎症をおこす場合があります。また、日焼けした肌にムラができ黒ずむ場合もあるため、しっかり日焼け後の肌にアフターケアをおこなってあげましょう。

日焼け後の肌に優しい(子供にも使えます)黒ずみ・色素沈着予防には、以下を使う方が多いようです。



セルフタンニング(小麦肌になるクリーム)

手軽さ:用意するものは、セルフタンニングクリーム、背中塗り用のグッツ

時間 :1時間以内程度

安全性:紫外線の影響がないため、シミ、シワになりにくい。肌への負担がほぼなし。

費用 :4000円程度(セルフタンニングクリーム+背中用の塗り棒)

自宅のベランダで日焼けするVSセルフタンニングの総合結果

自宅のベランダで日焼けをする場合は、やはり肌への負担のリスクがあるので、過去に紫外線による日焼けをおこなって問題がない方がおすすめです。

特に、紫外線を受けた表面に見えないシミは、ある年齢になると、一気に表面にでる場合があります。そのため、将来美肌でいたい方は、今、直接紫外線をあびることはオススメしません。

どうしても日光による日焼けをしたい場合は、浴びる時間を短時間にし、ダメージを受けた肌のメンテナンスをしてあげましょう。(ただ、出費が多くなってしまいます。)

セルフタンニングのメリットは、
黒くなりにくい肌質の方も、小麦肌になれること。

短時間で焼けた肌を作れること

外出先でも、場所を選ばず小麦肌になれること。

●紫外線は浴びないため、日光と比較し、肌に優しいこと
など

海やプールに行く場合は、日焼け止めのサンオイルも併用しましょう。
海外では、サンオイルとの併用は一般的です。

セルタニングのデメリット
多くのメーカーからセルフタンニングが販売されれいます。ただ、全ての方に合うとは限りません。必ずパッチテストをおこなう必要があります。

セルフタンニングで小麦肌をつくる場合は、以下の準備をおこないましょう!

>>セルフタンニングのクリーム
これは、セルフタンニングクリームの中では、コスパ、効果の面で一番人気のあるものなので、オススメです。

>>背中をセルフタンニングするグッツ
軟こうぬりちゃん (片手で薬が塗れるグッズ) 【背中の軟膏塗り器】 【旭電機化成】 【あす楽対応_関東】 【532P19Apr16】
こちらも、評価が高い背中にクリームが塗れる棒です。

◇着るだけで筋力強化できるシャツ!これはラクかも・・。◇


▼超強力な増大サプリ。続かないって人はコレで変わる!▼


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  2. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  3. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  4. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  5. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…

エステ・マッサージ

  1. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  2. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…
  3. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る