みかん育毛剤の効果って気になりませんか?
普段、食べているみかんに育毛の効果があるなんて・・・。

とても気になるので調べてみました。
みかんが育毛の実験は、ある医師が男性の脱毛症で悩んでいる方に「みかんの皮」に発毛効果があるかどうか、調査依頼を受けたことがきっかけのようです。

実験は、以下で発毛の面積、生えはじめの日数を計測したようです。
1.みかんの皮の育毛剤
2.市販の育毛剤
3.何もしない

すると、みかんの皮の育毛剤は、市販の育毛剤と同じ早さで発毛しはじめたようです。
つまり、市販の育毛剤とみかんの皮では、ほぼ同等の結果を得られた訳です。

特に、注目する点は、みかんの皮には、
脱毛の原因となる「男性ホルモンの働きを防止」する働きがある
という点です。

脱毛してしまう仕組みとは?

男性ホルモン「テストステロン」

「テストステロン」←5αレダクターゼ酵素が作用

「5αジヒドロテストステロン」に変わる

「毛乳頭」と結合

毛母細胞の活動を抑制

髪の成長が停止

つまり、5αレダクターゼ酵素が、髪の成長を止める悪い作用をしているのです。
実は、この5αレダクターゼの働きを落とす役割を果たしているのが、みかんの皮に含まれているdリモネンです。

このdリモネンの濃度が高い程、5αレダクターゼの働きを抑えてくれるのです。

みかん育毛剤の効果

みかん育毛剤の効果は、先ほどの脱毛の原因となる5αレダクターゼの働きを抑えるだけではありません。

実は、発毛の点でもみかんの皮には、発毛促進する成分が含まれているのです。
その発毛促進成分がアスパラギン酸です。

アスパラギン酸は、毛母細胞を支えている線維芽細胞を活性化させます。

また、みかんの精油成分には、血液を促進させる効果もあり、頭皮の血行を良くするため、発毛しやすい環境の頭皮に改善することができます。

みかん育毛剤の口コミ

実際に、みかん育毛剤を使った人の中から口コミをまとめました。

分け目がすごく気になっていましたが、今では毎日鏡でみるのが楽しみです

・年齢とともに、薄毛が気になっていましたが、2ヵ月前の自分よりフサフサ感がでるようになりました。

・育毛剤は、他にも使ったことがあり、独特の化学薬品のニオイが嫌いでした。みかん育毛剤のほのかな香りには癒されます。

抜け毛予防に使っているのですが、みかん育毛剤は肌にも優しくて良いです。

みかん育毛剤は、
手作りで作ることもできます。
ただ、お店で売っているみかんは、農薬などがついていますので、出来るだけ無農薬みかんを使った方が良いです。

ちなみに、昔から人気のみかん育毛剤は、黄金樹です。
すでに、400万本売れている人気のみかん育毛剤です。

黄金樹は、キャンペーン中で、お試しできます。万が一、実感できなかった場合は、返金保証までしてくれるので、試すなら、半額の今が良いですよ。

↓全額返金保証付きのみかん育毛剤はコレ↓
>>初回ネット特割50%OFFのみかん育毛剤はコチラ<<