エビネラン育毛剤口コミ【頭頂部や分け目・薄毛、産後の抜け毛の効果は?】

shousaiエビネラン育毛剤の口コミをまとめて紹介します。

エビネラン育毛剤とは?

エビネランとは、日本全国の竹やぶや山林に生息している蘭の一種の植物です。
その根は、エビの殻のようにみえることから、「海老根」という名称になりました。
 
ちなみに、中国では、このエビネランは、血のめぐりを良くする薬草として知られています。また、痔の治療や解毒剤としても使われています。
 
このエビネランが育毛剤として注目を浴びたのは、ある実験からでした。
 
発毛の周期から外れたマウスの体毛を全て剃りました。
もちろん、そのままでいた場合は、生える時期ではないため、マウスの毛は生えません。
 
そこで、エビネランを塗った場合、どう変化するか様子を見たのです。
すると、4か月後、本来生えないはずの毛が生えてきたのです。
 
生えた原因は、頭皮の血行促進が盛んになったことと言われております。

発毛する仕組みとは?

私たちの髪は、1本の植物のように、土壌、根、茎のような働きを持っています。
 
土壌:頭皮の血流
根:毛乳頭
茎:毛母細胞
 
具体的には、以下のように髪が作られます。
頭皮に流れている血液には、発毛するための栄養分が常時流れています。
 
この栄養分は、根である毛乳頭が吸収します。
吸収した栄養分は、毛母細胞が受け取り、毛がどんどん伸びる(発毛)流れになります。
 
つまり、エビネランの役割は、土壌に該当するのです。滞っている血流を良くすることで、毛乳頭に栄養を渡しやすくなる重要な働きをするのです。
 
ちなみに、マウス実験では、エビネランを塗った場合、血流が4倍に増えたそうです。

エビネラン育毛剤口コミ

激しい抜け毛が、エビネランを使ってから、ピタッとやみました。
 
・ストレスからなのか、抜け毛がひどく、夫から心配されるまでひどかった。でも、エビネラン育毛剤を使うようになってから、抜け毛が止まり、髪にボリュームがでてきました。
 
・鏡をみて、頭頂部が薄くなっていることにショックでした。エビネラン育毛剤のお陰で、今は昔のボリュームに戻りました。
 
・美容院で、つむじ付近が薄くなっていることを言われ、どうしようかといろいろ考えてしまった。エビネラン育毛剤を使い始めてからは、髪型もいろいろ変えられて嬉しい。

エビネラン育毛剤の選び方

エビネラン育毛剤は、いくつかありますが、私は以下3点で選びました。
 
・エビネランエキスが中心の育毛剤であること。
 
⇒エビネランが含有されているだけの育毛剤より、エビネランがメインの育毛剤の方が本来の効果を得られやすいです。
 
・エビネランと同じ働きをサポートする成分が含まれている。
 
⇒育毛剤の中でも、あれこれ成分が含まれたものは、効果も散漫になりやすいです。しっかり、土壌である血流を改善するエビネランをサポートする成分に特化したものが良いです。
 
・肌に優しいもの
 
⇒頭皮をいたわるもの、界面活性剤や乳化剤などは不使用のものが良いです。
 

エビネラン育毛剤口コミ等から総合判断

エビネラン育毛剤を選ぶなら、以下がおすすめです。
今なら65%OFFでお試しできますよ。
 

↓口コミ・効果から選んだエビネラン育毛剤はコチラ↓
shousai

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  2. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  3. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  4. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  5. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…

エステ・マッサージ

  1. べじべじ倶楽部を利用してみた!実はこんなに便利だった♪

    私にはまだ小学生の子供が1人と、中学生の子供が1人います。 二人とも元気でとてもいい子…
  2. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…
  3. 有酸素運動にストレッチに筋トレまで!!数分で出来る簡単ダイエットとは!?

    健康やダイエットに運動が大事なのは十分理解している。だけど長続きした試しがない!! そんな方に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る