全身の血のめぐりが滞り大丈夫?!健康スイッチは耳にあり♪

朝、頭も体もスッキリしなくて力が出ずにいつまでも起きだせない、目覚めの悪い人、低血圧の人、貧血の人、自律神経失調症気味の人。そういったプチ不調で悩んでいる人の共通点は、全身の血のめぐりが滞り、血行が悪くなっていることです。こういった人たちに特におススメなのが、耳のマッサージです。

耳には、全身とつながるツボが多数存在しています。耳をマッサージすることで、全身の調整を行うことができます。副作用もなく、誰でもどこでも手軽に簡単に健康スイッチをオンすることができます。デスクワークの疲労回復時に、休憩タイムにちょっと行うもよし、慢性病の人が補助療法として毎日決まって行うのもよしです。

まず初めに、耳全体のマッサージです。

両手のひらでそれぞれの耳を覆い、上下に5、6回ゆっくりと動かします。次に、親指と人差し指でそれぞれの耳をつまみます。耳の上のほうから、リズミカルに順序よく、1か所につき10回づつ、軽くゆっくり、そして徐々に強く早く引っ張っていきます。最後に、軽く手をにぎって親指とゲンコツで耳全体をはさんで、耳を前後に5、6回ひねります。たったこれだけです。

冬の寒い日に体を温めたいとき、この方法で耳のマッサージを行えば、すぐに体の内側からポカポカしてきます。
耳マッサージは驚くほど即効性があります。また毎日行うことでプチ不調は改善され、自然と顔の血行もよくなり肌ツヤが出てくるという嬉しい声も上がっています。ぜひ、耳マッサージ試してみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  2. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  3. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  4. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  5. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  2. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…
  3. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る