腸を強化して老けない体つくりをしよう!1)

 

腸を強化して老けない体つくりをしよう!1)

 

 

美肌作りや健康維持を保つためには、腸内環境を良くすることです。
特に美肌作りをおこなう為には腸内細菌のバランスを保つことが大切になってきます。
そこで、腸内バランスが乱れることで、どのような身体になってしまうのか
まとめてみました。

肌状態

悪玉菌が増殖した腸内環境では、腸内細菌が作る代謝物質も悪影響を与える物質が
増えてしまい、それらが全身をめぐる際に肌状態を悪くしてしまいます。

 

 

ストレス

腸内環境が乱れることで、物事に対すリスク回避能力が低下してしまい、
ちょっとしたストレスも体内に溜め込んでしまいます。

 

脳への悪影響

腸内バランスの乱れによって、腸内細菌フンから産み出される悪玉物質が
腸管から吸収されていき、それが血液の中に入り込んで全身を巡ってしまう
ことになります。これによって、糖尿病、動脈硬化、肝臓がん、さらには
自閉症などを引き起こす原因にもなってきます。

 

太りやすくなる

腸内バランスが乱れて悪玉菌が増殖することで、その一部が血液の中に
入り込んで、脂肪細胞の炎症を引き起こし、肥満や糖尿になりやすい
体質になってしまいます。せっかくダイエットしてもまったく効果が出てくれません。

 

免疫力の低下

基本的に腸内環境が乱れることで、腸管のバリア機能が低下していきます。
それによって、アレルギー源が体内に侵入しやすい状態を作り出してしまい、
免疫力がいっきに低下してしまいます。
では、腸内環境を整えて腸を若く保つためにはどうすればいいのか、
それは次回でお話しますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  3. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  4. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  5. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…

エステ・マッサージ

  1. ギャルファッションなら「ギャルプチプラ通販 Galoo Shoppers」におまかせ!

    ギャルファッションってどこで売っているイメージでしょうか?やっぱり若者向けの街・渋谷でしょうか?…
  2. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…
  3. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る