エクオール・ミドリムシ・オメガ3【女性に磨きをかける注目成分】

女性に磨きをかける注目成分

 

 

年齢を重ねても実年齢を感じさせない女性がたくさんいらっしゃいます。
そこで、キレイを目指して日々美意識を高めている女性のみなさんに
今回は今、注目されているキレイに磨きをかけてくれる必見の成分を
お教えします。

 

ミドリムシ

以前にご紹介した成分です。ネーミングは何だか薄気味悪いイメージがあるのですが、
とてもキレイを応援してくれる成分の1つですね。
決して虫ではありません。これは[藻]の1種です。およそ0.05mgの中には
何と18種類ものアミノ酸、14種類の豊富なビタミン、さらには、9種類の
ミネラルが含まれているんです。
これらすべてをまとめてみると、59種類もの美容や健康をサポートする
栄養素が含まれていることになります。そして、ミドリムシの最大の特徴は
動物性と植物性の両方の成分を持っていることなんです。
また、腸内でのデトックス効果がありますので、環境の改善にも期待ができます。
美肌つくり、ダイエットのサポートとしても大活躍してくれそうですね。
最近では、野菜ジュース、スープ、クッキー、アイスなどとこのミドリムシが
配された食品がたくさん販売されています。

 

 

エクオール

最近注目されている成分です。女性の場合、加齢によってホルモンバランスの
乱れが生じてきますよね。そこで、おすすめなのがこのエクオールです。
エクオールは大豆イソフラボンの1種が腸内細菌によって交換されて
できる物質です。
特に、女性ホルモンの[エストロゲン]にとてもよく似た働きを
してくれるとあって、アラフォー、アラフィフ世代におすすめの成分です。
更年期のリスクを抑制してくれますよ。
抗酸化作用、抗エストロゲン効果によって、美肌作りや乳がんの抑制にも
期待ができます。

 

 

オメガ3脂肪酸

代表的なオメガ脂肪酸としては、3・6・9があります。

 

オメガ3・・・亜麻仁油、青魚

オメガ6・・・ひまわり油、コーン油

オメガ9・・・キャノラー油、オリーブオイル

などがあげられます。
基本的に私たちの体の司令塔でもあります脳に大切な栄養素になります。
特にオメガ3と6は体内では生成することができませんので、
積極的に摂取しないといけません。
オメガ3は体内の血液をサラサラにする働きがあります。
また、アレルギーの抑制効果も注目されています。
しかし、ここで注意したいのがどうしてもオメガ6を過剰摂取しがちに
なりますので、バランスよくオメガ3と6を摂取することを心掛けていきましょう。

食品として摂取する場合は、さんま、アジ、イワシ、ブリなどの青魚、
亜麻仁油やオリーブオイルなどになります。

 

希少糖

最近、よく耳にする名前ですよね。これは、その名の通り、自然界には
微量しか存在しないそうです。別名[レアシュガー]などとも呼ばれています。
価格も高額で1グラムあたり、約70000円でした。
しかし、最近では、希少糖を15%程度含有したシロップ状の物が販売されていますので
これを使ってドリンクやスイーツなどが手軽に食べることができますよ。
以前に比べてとても摂取しやすくなっています。
希少糖が配合されたメープルシロップ、ケチャップ、ウスターソースなどがあります。
ちなみに、希少糖の種類は豊富で50種類程度あります。
希少糖の摂取によって、食後の血糖値の上昇を抑制したり、体内に脂肪を
蓄積させることを防ぐことができます。
ですが、体に良いとはいっても過剰摂取は糖分の取りすぎとなりますので、
くれぐれも注意してください。

 

関連記事

  1. 耳のツボは美容とダイエットに効果抜群!

  2. 「生薬のめぐり湯」のリウマチの方の口コミってどうなの?

  3. ママの恵み BABY葉酸の飲み方【赤ちゃんにも優しい!添加物がないママのサポートサプリメント】

  4. 身体を温めるだけではなかった!!生姜の様々な作用とは!!

  5. ウィートダウンプログラム【75キロからの激ヤセダイエット!その効果とは】

  6. 『むくらっく 植物性サプリ』でパンパンにむくんだ脚をスッキリしなやか美脚に!