食物繊維で「美腸つくり」始めませんか!

 

食物繊維で「美腸つくり」始めませんか!

 

現代社会でストレスはつきものです。このストレスってほんとやっかいですよね。
ストレスによって、代謝が悪くなったり、お肌がボロボロになったりと
何とかケアしたいものです。

 

強いお肌にするためには~腸のぜん動運動

ボロボロのお肌ってケアするにもため息が出てしまいますよね。
やはり美肌作りでマイナス5才肌を目指していきましょう。
しかし、現代社会はストレス社会です。ストレスはお肌のダメージにもつながってきます。
そこで、規則正しい生活を送ることが大切になってきます。
そのためには、日常生活の見直しが必要です。まずは何といっても食生活。毎朝しっかりと朝食は食べていますか。排便はできていますか。
腸のぜん動運動を行う事で美肌作りを始めとしてお腹もスッキリできますからね。
そのためにも、自律神経を整えて腸内環境を整えることが大切になってきます。
ちなみに、極度な緊張感があるときは、交感神経が働き、気分的にも
ゆったりとリラックス状態にあるときは、副交感神経が働きかけています。
ちなみに、腸で脳に使用されるセロニトンという“幸せホルモン”が
作られるんですよ。このホルモンの分泌量が減少することでイライラが起こり
ストレスが起こってしまいます。さらには悪化してうつになることも考えられます。
できるだけ笑顔を維持するためにも腸内環境をしっかりと整えないといけません。
要は、自律神経のバランスを整えていくことで、腸のぜん動運動が行われていきます。

 

 

食物繊維で美腸・美肌作り

美肌作りを目指す場合も、腸内環境を整えることはとても大切です。
善玉菌をたくさん生成させて腸内環境を整えることで、摂取した栄養も
体内に吸収されて、各部位にしっかりと届くことになります。
そこで、例えばヨーグルトを食べる際も、ちょっとひと手間加えてあげましょう。
グラノーラやプルーンなどの食物繊維を加えるといいですね。
こうしたひと手間の食物繊維の働きによって、自然とお肌も美肌に整ってくれます。

 

自律神経のバランスを整えて腸内環境を整える!
美腸作り!これこそが強いお肌作りにつながってくれますよ。

関連記事

おすすめ記事

  1. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  2. ブラックナチュレ 副作用
    ブラックナチュレ 副作用ってどうなの? ブラックナチュレの成分はどうなの?副作用は大丈夫? 白髪…
  3. ベジ抹茶 便秘
    ベジ抹茶の便秘の効果って? ベジ抹茶を飲んでいる方の口コミを見ていると、便秘が解消された、お腹…
  4. フルソイ FULL SOY
     更年期の方がリピータになるフルソイの口コミや評判はどうなの? 更年期になると、頭痛や火照り、耳鳴…

エステ・マッサージ

  1. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  2. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…
  3. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
ページ上部へ戻る