耳のツボは美容とダイエットに効果抜群!

耳のツボは美容とダイエットに効果抜群!

耳にツボなんてあるの?

耳は私達の体の中では小さな一部分にすぎません。しかし、実は100以上という
たくさんのツボがあり、全身のツボが集中している場所だと知っていますか?

昔から東洋医学では、耳を使って病気の治療や症状の診断が行われていたそうです。
あなたも、耳のツボで健康と美しさを手に入れませんか?

最近、顔のむくみが気になる…

体重はほとんど変わってないのに、なぜか「太った?」と言われたり、頬がパンパンに
見えたことはありませんか?これは顔のむくみが原因です。

そんな時にきくツボが「耳門」。耳の穴のすぐ前のあたりの、少しくぼんだところに
あります。ここを人差し指の腹でゆっくりと押したり、戻したり、左右それぞれ
5回繰り返すだけでOK。痛みや違和感を感じない程度の強さで優しく押しましょう。

また、「翳風」というツボも効果があります。これは耳の裏側、付け根の少し上の
あたりのくぼんだところのツボです。中指の腹でゆっくり押し、ゆっくりと戻すのを
各3秒間、左右5回ずつやりましょう。

お肌の悩みを何とかしたい!

不規則な生活を送ったり、職場やプライベートでの人間関係に悩んでいませんか?

こういったストレスを受け続けると、顔の血色が悪くなり、肌がくすんで、実年齢より
も老けて見えるようになってしまいます。また、ニキビが出来たり、シミ・そばかすが
消えなくなったりもするんです!

このような肌悩みを予防するには、肌の新陳代謝を上げるのが一番。それにきくのが
「内分泌」と「腎上腺 」です。

「内分泌」は耳の穴の下、U字型にくぼんでいるところにあります。
「腎上腺」は耳穴の下にある膨らみ部分のすぐ下に位置します。

耳穴の下を親指と人差指ではさみ揉むようにしてマッサージをすると、両方を同時に
刺激することができます。気持ち良さを感じる程度の力で1~2分ほどもみましょう。

食べ過ぎ防止に耳ツボがきくって聞いたんだけど?

ストレスがたまっている時、美味しいものを前にした時、ついつい食べすぎて
後悔していませんか?

耳には「肺」や「肺点」と呼ばれるツボがあります。
耳穴の脇、大きくくぼんだあたりにあるツボです。

その名の通り、肺の働きを促進するツボなのですが、食欲中枢がある脳の視床下部に
つながっており、血糖値のコントロールにも効果があると言われています。

親指を耳のくぼみに差し込み、爪が縦になるように押し当てて、少し強めに押して
1~2分刺激しましょう。満腹中枢を制御し、食欲を抑えることができます。

食べ過ぎは体重の増加だけでなく、胃腸への負担も増やしてしまうので美容の大敵!
肺点マッサージで、上手に食欲をコントロールしましょう。

関連記事

  1. 最新のダイエットサプリメント「BB shape ビービーシェイプ」アブラ毒水を排出!?

  2. ラブサプリ「ローズエリオ」を使えばフェロモンアップで激モテ効果アリ!?口コミと体感

  3. 南雲先生のゴボウ茶のお試し通販【つくば山﨑農園産あじかん焙煎ごぼう茶】

  4. 『ワイングルート』ならポリフェノールの力で楽々スマートボディに♪

  5. 『シヴァニクス』でどんな痩せ方でも自由自在!?

  6. 〇〇にも生姜と同じくらいの温め効果があった!!