油断出来ない!風邪に隠された病気!

油断出来ない!風邪に隠された病気!

ただの風邪と安心してはいけない!

風邪を引いたら市販の飲み薬を飲んで安静にしている、
もしくはいちいち風邪を引いたからって気にしていないって事もありますよね。

ですが、実は風邪には怖い病気が隠されている事もあるので、
ただの風邪だと安心しきってはいけないものなのです!

風邪を引いたら検査が大切!

風邪と呼ばれるものは実は「風邪」といった病名ではないのです。

様々な病気をまとめた通称で、本来は細菌や感染した部位によって
それぞれ名前が付けられているのです!

こまかい病名は医師の診断が必要ですが、
普段、風邪と思われる症状の中には、実は怖い病気である可能性もあります!

アラフォーなどの若いときより風邪が治りづらくなった年齢では特に、
風邪の引き始めを注意して、医師に診察してもらうのが大切です!

風邪に潜んでいる病気

風邪は数日間休んだら治るといったイメージがあるかもしれませんが、
風邪は万病の元でもあるのです!

ウイルス性胃腸炎やぜんそく、百日咳や結核、扁桃炎などといった、
様々な病気を引き起こしてしまう引き金でもあります!

風邪から深刻な病気を引き起こしてしまう前に、
うがいで口内雑菌を減らし、マスクを付けておく様にする、
そしてかかりつけの医師をつくっておくと安心です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  2. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  3. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  4. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  5. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…

エステ・マッサージ

  1. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  2. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…
  3. べじべじ倶楽部を利用してみた!実はこんなに便利だった♪

    私にはまだ小学生の子供が1人と、中学生の子供が1人います。 二人とも元気でとてもいい子…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る