骨を強くして新陳代謝をUP!

骨を強くして新陳代謝をUP!

骨が弱いと代謝に影響が?

骨が弱くなっていたり、関節が固くなっていたりすると
本来の動きが出来なくて身体の可動域が狭まってしまうのです。

それによって運動能率が落ちて、代謝も悪くなってしまいます!
痩せる身体を作るのには骨を強くするのが効果的なのです!

骨と関節に良い栄養素を摂取しよう!

骨を強くするのに効果があるのはカルシウムというのは有名ですよね。
そうとは分かっていても実はカルシウムの摂取量は基準値より
低いという人が多いのです!

日本人は慢性的にカルシウムが不足している傾向にあるので
こまめに摂取するくらいがちょうどいいですよ!

また、関節にはコラーゲンが効果的です。
関節の筋繊維はコラーゲンが多く含まれていますが、コラーゲンは
関節以外の部位でも使われる成分なので、これもまた積極的に摂取
していくのが良いです!

栄養素を効率よく取り入れる!

カルシウムやコラーゲンが骨と関節に良いと分かっても
実際にどのようにして摂取すれば良いのか気になるところですよね。

効果的に取り入れるコツとしては「空腹時」を狙いましょう!
身体に効率よく栄養素が吸収されやすいタイミングは空腹時なのです。

なのでタイミングとしては食前やおやつの時間といったあたりが良いですね。
骨や関節の栄養素を補うと、普段すり減ったりした部分が修復されますので
強くなってくれます!

固まった状態だと血行が悪い状態になり代謝も悪くなるので
栄養素を取り入れてカバーしてあげましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …

エステ・マッサージ

  1. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  2. 結婚式の準備。ウェディングドレスの背中のシミを消す人気のクリーム!体のシミ・くすみに効くホワイトニング化粧品】

    9月に結婚式があります。 あと数ヶ月したらウエディングドレスを着るのですが、背中のシミがすごく…
  3. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る