インスタントコーヒーには身体に良い成分が少ない?

インスタントコーヒーには
身体に良い成分が少ない?

インスタントコーヒーに含まれている成分量は

インスタントコーヒーを頻繁に飲んでいる方も多いでしょう。
しかし中には、風味が少なくなったことで良い成分も少なくなったのでないかと
疑問に思っている方も多数います。

インスタントコーヒーには、カフェインやクロロゲン酸がコーヒー100gに対して
約2500mg含まれており、普通のコーヒーよりも多いことが証明されています。

カフェインやクロロゲン酸といった成分がなくなることがなく、濃縮することに
よってしっかり含まれているので、ご安心ください。

過剰摂取は禁物!

インスタントコーヒーはついつい飲みすぎてしまう飲み物の代表と言っていいで
しょう。カフェインは健康や美容に効果的な成分ですが、摂取しすぎてしまうと
効果がなくなってしまう恐れがあります。

ついつい飲みすぎてしまう要因は、コーヒーの粉を多く入れすぎてしまうことに
あります。ティースプーン一杯が適量ですが、物足りなさを感じて二杯入れて
しまうという方もいます。

カフェインは体に慣れる傾向があり、初めの適量でも物足りなさを覚え飲みすぎ
てしまう要因になります。適量を守るということを覚えておき、量が多いと
思った時には、少なくするようにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  2. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  3. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  4. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  5. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…

エステ・マッサージ

  1. 有酸素運動にストレッチに筋トレまで!!数分で出来る簡単ダイエットとは!?

    健康やダイエットに運動が大事なのは十分理解している。だけど長続きした試しがない!! そんな方に…
  2. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  3. リウマチに効く全国で人気の温泉はココ!【北海道・東北・関東・関西・中国・九州】

    40代から60代の方の発症率が多いというリウマチ。関節を動かすと痛みが走り、身体がむくみ、息切れや疲…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る