〇〇が肌や血管の老化を防いでくれる??抗糖化作用の高い果物とは!!

「糖化」とは、摂取した糖がタンパク質やアミノ酸と結合してしまうことをいいます。

糖化が進み、組織内に糖化最終生産物という物質が蓄積されると
臓器障害やに繋がってしまったり
肌や血管にも悪影響を与えてしまうことが分かっています。

そんな中、今注目されているのが「ザクロ」の果物。

ザクロは、古代から美容に良いとされていて女性に愛されてきた果物ですが
糖化を防ぐ働きもあるのです!!

今回は、アンチエイジングフルーツ「ザクロ」について
お伝えさせて頂きたいと思います!!

ザクロに含まれる成分

●ビタミンC
●ポリフェノール
●食物繊維
●カリウム

このようにザクロには、お肌やダイエットに役立つ成分が
沢山入っており健康や美容に役立てることが出来ます。

ザクロに期待できる効果とは??

●肌、血管の老化予防
●糖尿病のリスク低減
●血圧の低下
●骨の健康維持
●関節の健康維持

ザクロエキスと糖化の関係

ザクロにはポリフェノールの一種のエラジタンニンやエラグ酸という
成分が多く含まれておりこのエラジタンニンが糖化に効果を発揮してくれている。
また、ザクロには、抗炎症作用や抗酸化作用などの研究報告も多くなされていて
血圧の低下や動脈硬化の抑制、また、心疾患リスクの低下も報告されているのです。

ザクロは、基本的には今の季節に手に入れやすい果物になります。
寒い季節は、血行が悪くなりやすくお肌もくすみがちになるので
ビタミンCが含まれたザクロを取り入れられて美白やアンチエイジングに
役立ててみられてはいかがですか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  3. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  4. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  5. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…

エステ・マッサージ

  1. ギャルファッションなら「ギャルプチプラ通販 Galoo Shoppers」におまかせ!

    ギャルファッションってどこで売っているイメージでしょうか?やっぱり若者向けの街・渋谷でしょうか?…
  2. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…
  3. 有酸素運動にストレッチに筋トレまで!!数分で出来る簡単ダイエットとは!?

    健康やダイエットに運動が大事なのは十分理解している。だけど長続きした試しがない!! そんな方に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る