お肌もボディもツヤツヤに!?正しいプロテインのとり方とは!!

「プロテイン」と聞くと
スポーツ選手のための飲み物!!
というイメージがあられるかも知れません。

しかし!!
実は、プロテインは、
アミノ酸をバランスよく補給できる食品
一般の方でもダイエットや美容に役立てることができるスグレモノなのです!!

今回は、「プロテイン」の効果や正しい飲み方についてお伝えさせて頂きたいと思います。

プロテインとは??

プロテインは、英語でたんぱく質という意味で
大豆や牛乳などから抽出したたんぱく質の事。
肉や魚、大豆などにもタンパク質が含まれていますが、
沢山食べることで太ってしまったり胃腸に負担を与えてしまうことがある。
しかし、プロテインは、たんぱく質を精製したものになるので
消化もしやすく胃腸への負担が少なくなる。

プロテインを飲むのにお薦めな方!!

●お肉や魚などを食べることが少ない方
●胃腸が弱い方
●脂肪をあまり摂取したくない方
●筋肉を効率よくつけたい方
●運動量が少ない方

目的に合わせたプロテインの摂り方

<ホエイプロテイン>
●消化・吸収が良いためトレーニン後にとると
傷ついた筋肉の修復に役立つ

<カゼインプロテイン>
●持続性が高いプロテイン。
ホエイプロテインの約3倍の時間をかけて身体に吸収される。

<大豆プロテイン>
●吸収が緩やかで腹持ちが良いためダイエットに役立つ。
また、大豆由来のプロテインのため抗酸化作用やコレステロール値低下作用
などもある。

このようにプロテインも様々な種類があります。

タンパク質が少なくなりがちな朝の食卓に取り入れるのも良し!
筋肉アップのために運動直後に取り入れても良し!

その方にあった摂り方で
サプリ感覚で手軽に取り入れることができることも魅力の一つですね!!

女性の中には、プロテインを摂取することで
筋肉がムキムキになるのでは??
と気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが
プロテインをとっただけでは筋肉がムキムキになるわけではありません。

プロテインの種類も、
パウダー状のものからゼリー状の物など
種類が沢山ありますのでご自分にあったプロテインから取り入れられてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  3. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…
  4. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  5. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…

エステ・マッサージ

  1. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…
  2. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  3. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る