老眼、近眼、疲れ目にはタッピング!

老眼、近眼、疲れ目にはタッピング!

 

老眼や近眼、疲れ目による視力低下を解消!

疲れ目や日頃の生活習慣によって老眼や近眼は引き起こされてしまうんです。

毛様体筋という目のピントを合わせる筋肉は自律神経によってバランスを崩し、
その結果目が悪くなります。

また、コンタクトを使ったり、ドライアイになりがちだったりする事も、
目の酸素が不足して目に悪いのです。

これらが続くと老眼や近眼を引き起こしやすくなります。
ですが、目に栄養をとどける「タッピング」をすることで、
格段と目の状態が良くなるのです!

目の周辺を刺激しよう!

目の周辺にはいくつものツボがあるとされていて、
そのツボを刺激すると目に栄養が届くのです!

やり方は簡単で、眉間からこめかみの間を指4本で1秒に3回程度叩きます。
次に下まぶたの1センチほど下を目頭から軽くタッピングします。
最後に耳の上あたりから頭頂に向けて軽くたたいていきます。

これらをする部分にはツボがあるので、
軽くタッピングしてあげることによって血行がよくなり、
目へと栄養が届く様になってくれるのです!

やはり視力が低下してしまう大きな要因としては
目の栄養が不足している事が関係していますので、
普段からPCやスマートフォンを良く利用する方は、
特に定期的にタッピングでケアしてあげるようにしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  2. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  3. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…
  4. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  5. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…

エステ・マッサージ

  1. べじべじ倶楽部を利用してみた!実はこんなに便利だった♪

    私にはまだ小学生の子供が1人と、中学生の子供が1人います。 二人とも元気でとてもいい子…
  2. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…
  3. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る