ざっくりボックスで片付く??散らからないテクニック!

ざっくりボックスで片付く??
散らからないテクニック!

 

部屋はどうして散らかってしまう?

一度綺麗に片付けても、また気づいた時には散らかっている…
なんて事は、全然珍しくありませんよね?

部屋の中が散らかってしまうのは、ちょっと物を置いておくような「ちょい置き」が原因に
なっているのです。

テレビのリモコン、雑誌や化粧品、脱いだ靴下や洋服など、後で片付けるからいい!
というのは部屋が散らかってしまう要因です!

もちろんこのちょい置きは無意識のうちにやってしまう事が多いのですが、このちょい置きを
改善する事で部屋の片付けが一気に楽になります。

ざっくりボックスを使ってみよう!

ちょい置きを改善する方法の一つとして「ざっくりボックス」を用意します。

箱自体はなんの物でも良いのですが、そのちょい置きによって部屋が散らかって行く物を
全部ざっくりボックスに入れてしますのです!

つまり、ちょい置きするものを全て一つの箱にしまってしまうという事なのです。

普段のちょい置きであればテーブルの上や床が散らかってしまうので、片付けるのは部屋全体ですが

ざっくりボックスを使えば、箱の中身を定期的に片付けるだけなので、とっても楽です!

部屋がなかなか片付けられない方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…
  2. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  3. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  4. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  5. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…

エステ・マッサージ

  1. クマイリー【赤ちゃんのギャン泣き、夜泣き、ぐずり泣き】に効果あり?クチコミからみたメリット・デメリット】

    赤ちゃんのギャン泣き対策、困りますよね。 特に、夜泣きは、ひどく夫は別の部屋に寝てしまって、赤ちゃ…
  2. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  3. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る