やっぱり大豆は最強食材だった!!女性に嬉しい大豆の魅力とは!!

小さな粒の中にぎっしりと栄養が詰まった「大豆」

「大豆」は、女性にとって嬉しい成分がぎっしり詰まった
女性にとって嬉しい食材です。

いつまでも女性らしく!!
そして若々しく!!

そんな願いを叶えてくれる強い味方になる
「大豆」の魅力とは?!

今回は、女性に嬉しい大豆の6つの効果について
お伝えさせて頂きたいと思います。

ダイエット

たんぱく質  → 脂質の代謝を促進してくれる
大豆オリゴ糖 → 便秘改善
大豆レシチン → コレステロールの低下
大豆サポニン → 脂肪の吸収を抑制
大豆には、肥満解消に効果を発揮する成分が沢山含まれています。

美肌

ビタミンB群 → 肌荒れ予防
ビタミンE  → 若返り効果
大豆レシチン → 肌の新陳代謝の促し
大豆サポニン → 抗酸化作用
亜鉛 → 皮膚の健康維持
ビタミンやミネラルでお肌を健やかに保ってくれています

美髪

ビタミンE  → 血行促進
ビタミンB1 → 血行促進
亜鉛     → 抜け毛予防
血行を良くしてくれて、毛根を活性化させてくれた結果
きちんと栄養が行き届き美髪効果が期待できる

便秘改善

大豆に含まれているオリゴ糖や食物繊維は
ビフィズス菌の餌になって善玉菌を増やしてくれます。

更年期症状

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれます。
その結果
●更年期症状の緩和
●骨粗鬆症の軽減
●乳がんなどのリスクの軽減
などの効果が期待できます。

アンチエイジング

大豆サポニン → 活性酸素の働きの抑制
ビタミンE  → 脂肪の酸化を抑えてくれる、細胞膜の強化
大豆レシチン → 新陳代謝の促進
活性酸素は身体の老化を早める原因になりますが、
大豆に含まれている成分はこの活性酸素を抑制してくれる
成分が含まれている。

ダイエットにしろ、美肌効果にしろ
大豆には女性の健康と美容に欠かせない大切な成分がぎっしり詰まっていますね。

大豆食品は、
大豆そのものを始め、
納豆や豆腐、豆乳、きな粉など加工されたものも多く販売されており
食事にも取りれやすいですね。

是非、日々の生活に大豆の魅力成分を取り入れられてみられて
健康と美容に役立ててみられてはいかがですか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. 驚き!スマティアルでダイエットに挑戦してみました!その結果は? 噂のスマティアルとは? スマ…
  3. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  4. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  5. 春や夏は薄着が多くなる季節です。そんな時期、ムダ毛に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか…

エステ・マッサージ

  1. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  2. 有酸素運動にストレッチに筋トレまで!!数分で出来る簡単ダイエットとは!?

    健康やダイエットに運動が大事なのは十分理解している。だけど長続きした試しがない!! そんな方に…
  3. 免疫力をあげる食材は昔から伝わる知恵だった!

    免疫力と食材は密接な関係があります。 ぜひ、免疫力を高める食材をとって、体の抵抗力を高めて 感染…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る