質のよい睡眠を得るための枕選び

質のよい睡眠を得るための枕選び

 

寝相が悪いから枕があってもあまり関係ないの・・・なんて言っていてはダメですよ。
同じ得る睡眠ならできるだけ深く質のよい睡眠を得たいですからね。
そこで、自分の頭にフィットした枕選びをしていきましょう。

枕の高さ

枕は寝る姿勢を決めるキーポイントになってきます。とても重要なんですね。
正しい寝姿勢で疲労をスッキリと解消させたいなら、枕選びは慎重に行なっていきましょう。
そこで、正しい枕の高さですが、仰向けになって寝てみてください。
その際に、顔面の傾角が5度程度が理想の枕の高さになります。これは、頭を枕に置いた際に、
額部分よりあごが5度程度低くなる高さということです。
さらに、寝返りを打った際に、頭のてっぺん、あご、鼻、脊柱が一直線になるのが
理想の枕の高さになります。
低くても肩こりを起こしたりと安眠が確保できません。

 

枕の素材

枕の素材は、ポリエステルわた・フェザー・ウレタン・ビーズ・そば殻などと何種類かあります。
それぞれ素材が違うと当然頭を置いたときの感触も違ってきます。例えば、ポリエステルの
わたならとても弾力性に優れています。フェザーなら頭そのものをふんわりと優しく
包み込んでくれますし、ウレタンなら柔らかさが特徴となります。素材に関しては
自分が一番寝やすいものを選ぶといいですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …
  2. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  3. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  4. 40代も半ばを過ぎると、気になってくるのが生活習慣病。まだ早いかなとも思うのですが、最近では若年性の…
  5. ある時たまたま古い友人と街中で会ったのがきっかけ・・・♪ 私は昔から胸にコンプレックス…

エステ・マッサージ

  1. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  2. しょうがでキュッと で冷え性解消!

    20代のころからかなり冷え性気味だったのですが、アラフォーにもなると より冷えがひどくなって、…
  3. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る