自律神経のスイッチを切り替えて疲労を解消!NO,1

自律神経のスイッチを切り替えて疲労を解消!NO,1

 

 

 
若い時と比べて疲れがなかなか取れにくくなっていませんか。
確かに加齢が原因していることも無きにしも非ずですが、基本的にこれは「自律神経」の
切り替えスイッチが上手く作用していないからなんですね。
私たちの普段の行動の中で、活動と休息のリズムの切り替えがうまくできていないからなのです。

 

自律神経の働きとは・・・

基本的に脳の体内時計は私たちに活動と休息の指令を与えています。
その指令に基づいて自律神経は体調をコントロールしています。自律神経には交感神経と副交感神経があり、
日中のアクティブに活動している時は主に交感神経が優位となり、逆に夜間の体の休息には
副交感神経が作用しています。
ここで特に大切なのは、夕方からの自律神経の切り替わりです。ここで上手く切り替えが行われないと、
体の疲労感は残ってしまう事になります。

 

疲労を残さない為には・・・

 
体の疲労を蓄積させないためには、交感神経と副交感神経が上手く切り替わることができることは
大切になってきますが、ここでさらに大切になってくるのが「睡眠」です。眠りの準備を整えて
日中の体の疲労を睡眠によってしっかりとリカバリーさせないといけません。
質のよい睡眠、睡眠を得る時間などしっかりと安眠を得ることが大切になってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  2. 私は若い頃ニキビが酷くて、30も半ばを過ぎた現在でもニキビ跡によるシミが目立って残っていまし…
  3. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  4. 年と共に増えてくるシミやシワ、たるみやくすみなど、女性としてはできるだけなくしたいところですよね~。…
  5. ―10Kg達成したら、彼から別人みたいと言われちゃいました♪ ダレノガレさんもスリムになったブ…

エステ・マッサージ

  1. アルバニア ホワイトニングクリーム のシミ消しクリームで美白をゲット!

    頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
  2. 「クマイリー」で赤ちゃんのぐずり泣き解消!?

    赤ちゃんって一回ぐずり出すと火が付いたように泣き始めますよね。可愛い我が子とはいえ毎晩毎…
  3. やかないサプリ 口コミ【飲む日焼け止めで紫外線から美肌を守る!】

    やかないサプリの口コミ情報をまとめました。 やかないサプリとは? 夏になると、紫外線って気に…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る