自律神経のスイッチを切り替えて疲労を解消!NO,1

自律神経のスイッチを切り替えて疲労を解消!NO,1

 

 

 
若い時と比べて疲れがなかなか取れにくくなっていませんか。
確かに加齢が原因していることも無きにしも非ずですが、基本的にこれは「自律神経」の
切り替えスイッチが上手く作用していないからなんですね。
私たちの普段の行動の中で、活動と休息のリズムの切り替えがうまくできていないからなのです。

 

自律神経の働きとは・・・

基本的に脳の体内時計は私たちに活動と休息の指令を与えています。
その指令に基づいて自律神経は体調をコントロールしています。自律神経には交感神経と副交感神経があり、
日中のアクティブに活動している時は主に交感神経が優位となり、逆に夜間の体の休息には
副交感神経が作用しています。
ここで特に大切なのは、夕方からの自律神経の切り替わりです。ここで上手く切り替えが行われないと、
体の疲労感は残ってしまう事になります。

 

疲労を残さない為には・・・

 
体の疲労を蓄積させないためには、交感神経と副交感神経が上手く切り替わることができることは
大切になってきますが、ここでさらに大切になってくるのが「睡眠」です。眠りの準備を整えて
日中の体の疲労を睡眠によってしっかりとリカバリーさせないといけません。
質のよい睡眠、睡眠を得る時間などしっかりと安眠を得ることが大切になってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

  1. 「ずっとダイエットを頑張っているのになかなか痩せない!」そんな風に思ったことはありませんか?…
  2. 昔は食べても太らない人が羨ましくて仕方なかったです。 同じ量食べているのに、どうしてこ…
  3. 資生堂の高機能ブランドである「専科」から保湿と使い心地の両立を実現した、美容オイルから作られたボ…
  4. ダイエットというと運動をしたり食事制限をしたりするなど、 何かと辛い思いをする事で…
  5. 宮城舞さんの美甘麗茶(びかんれいちゃ)が妊婦さんにも口コミで美味しい!と話題になってます。 …

エステ・マッサージ

  1. 腹の底からため息をつくだけで健康になれる?!ため息呼吸法でストレスを解消!!

    仕事や対人関係で何かとストレスを感じた時に思わずため息をついてしまった……。皆様の中にもこのような経…
  2. 「ヘアキューキュープラチナエーオイル」でどんな癖毛も極上サラ艶ストレートに♪

    髪は女の命・・・とはいいますが、女性らしさのシンボルマークであるサラサラストレートヘアを維持…
  3. ピュアラクトEX16 3兆個の濃縮乳酸菌で40歳越えても免疫機能アップ!!

    乳酸菌が免疫力アップに効果があるってよく聞きますが、どうやって乳酸菌を摂れば良いのかイマイチ分か…

話題をチェック!

  1. マジカルジュエリーレッグMagical Jewellery Legが芸能人の間でもすごい人気…
  2. ユーグレナ one (Euglena one)オールインワンクリームが初回限定のお試し特価の50…
  3. 尿酸値を下げる水素水、数多く出回ってますよね。 水素水の選び方は、濃度のチェックは外せないで…
  4. 石垣島塩歯みがきの効果と口コミについてまとめました。 歯磨き粉は、毎日使いますよね。 毎日使…
  5. ダイエットに失敗した!という経験のある方はいませんか?女性なら多くの方がダイエット失敗や挫折…
  6. 夏は薄着になる季節ですよね!ミニスカートやノースリーブなど、セクシーなオシャレが出来る季節で…
  7. ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。もっと痩せたい!と思っている女性は日本中に入る…
  8. 頬や目元のシミというのは取れないものですよね。ビタミンCを摂って美白を心掛けようと思ってもできて…
ページ上部へ戻る